桜と秋桜の共演

人生いろいろ
桜もいろいろ

秋を代表する花の一つコスモスは「秋桜」と書き、今まさに見頃です

ところで、「秋桜」ではなく、春に咲くあの本物の「桜」がこの時期咲いています

紅葉と桜が同時に観賞出来る所もありますよね



今日通りがかりで見かけた桜と秋桜の共演です
えっ どこに秋桜が?
見えませんか
背景で控えめにピンクにボケているのが秋桜です


                        2015.10.09 撮影
044.JPG変換
関連記事
2015-10-09 22:26 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

視野
ニュースもぎたてに是非投稿してください。

私は視野が狭いので、秋はコスモスにしか目が行きません。

何事も広範囲に見ておられるmasaさん、見習いたいものです。
2015-10-10 06:18 : こーちゃん URL : 編集
No title
控えめに 
春の驕りの桜とは違い
小さくひっそり咲く10月桜?でしょうか 
を 
引き立たせて さすが コスモスだわぁ

 みんなのブログでも もてはやされたコスモスも
終盤になってます 山里。

 花の色に勢いが無くなってる。

 12月ヒマラヤ桜眺めに行く公園 なんか 毎年
花が少なくなってますよね?

 masaさんのおひざ元 今年はしっかり咲くように
声掛けよろしくです(^^♪

 しばらく山里農婦でカメラ置いて 鍬持ってます 私。
2015-10-10 13:14 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃんさん
この時期の桜、時々見かけますが、目立ちます
コスモスがすぐ傍にあれば面白かったでしょうが・・・


2015-10-10 20:21 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
この時期コスモス大人気ですから、ここでは桜に花を持たせて裏方さんです

一番大きい木のヒマラヤ桜は元気がないですね
今度行ったら元気出して咲くように言っときます


2015-10-10 20:28 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ