ラストチャンスは快晴だったが

瀬戸内市の期間限定達磨スポット
ラストチャンスに運をまかせ今季初

昨年初めてこの場所に来ていきなり達磨ゲットのラッキーポイントだが、
さて今日はどうか?

到着すると既に50人くらいのカメラマン集結
皆さんの一番北端にスタンバイ
話をしているとどうもこの位置は淡路島を噛むらしい
日の出10分位前に淡路島を噛まない南へ移動
右の島影が気になるが・・・・

日の出時刻  06:18
方位     104.3度



天気は文句なし、さてどこへ出るか           2015.10.26 撮影
051_20151026133250f98.jpg



出た~ 
ウ~ン ちょっと位置が厳しいかな?・・・・・・・・
057_20151026133828e43.jpg



やはり南へ寄りすぎて右の島影で少し隠れてしまった
折角完全な達磨で出てくれたのに残念
小生の読み間違い
まあ 今季初なら仕方なかろう
出てくれただけでラッキー
138_20151026133249d2d.jpg



少し北へ移動して、人の間から撮影
この位置が今日のベストポイントだったのだろう
161_2015102613324770b.jpg



いつものように日が昇り、海が輝く
215_2015102613331700f.jpg
関連記事
2015-10-27 06:00 : 朝日 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ラッキーマンデー
月曜日までの勝負だと思っていました。
遠くから行かれた甲斐がありましたね。

私は与島でサヨリ釣りの用意をしていた頃です。
眩しい太陽が上がり、今朝も此処で達磨朝陽を狙っておられるのだろうと。

以前何回か行った時は早く行かなくても三脚を置けたのですが、達磨が出る日を皆さん分かっておられるのですね。

まだ此処では写したことはないので、また2月に挑戦してみます。

2015-10-27 07:07 : こーちゃん URL : 編集
No title
おお 昨日 いかれたんですね
どうなさったかなぁ って 気になってました
昨日も一昨日も多かったんですねぇ
 運が残ってましたね(^^♪

 私は12月初めまた再挑戦!!
 皆様いろんなアングルで撮られていますよね
 ベテランさんなんかいろんな長島達磨撮られていて
いいなぁ なので 次回は 逞しく?
三脚無理なら 手持ちで 人様の間に入りこんで?
鳥居真ん中に~ そう 昨年masa さん撮られていたような一枚

 私 鳥居があって 達磨朝日が・・・も好きだったんですが
鳥居シルエット 最後は鳥居の上に太陽乗せて・・・
な^んて・・・身の程知らずの夢ですが・・・
2015-10-27 08:32 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
昨日は、ありがとうございました。
ここでの撮影場所選びは難しいですね
カメラマンが多すぎで移動できません
手持ち撮影する気で行く必要が有りますね
次回は挑戦してみたいです
また、お会いしましょう
2015-10-27 13:53 : 無冠 URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
運を天にまかせ、天気も気にせず行きましたが、
まさにラッキーポイント
2連勝、残りものに福がありました
ですが撮影位置を誤り、折角の達磨さんに申し訳なかったです



2015-10-27 20:33 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
ラストチャンス、雨が降っても行くつもりでした(笑)
達磨は微笑んだのですが、小生満面の笑みとは行かずでした

12月初め?
>最後は鳥居の上に太陽乗せて・・・
大丈夫ですよ 太陽は自分で昇りますから


2015-10-27 20:41 : masa URL : 編集
No title
 無冠さん
遠路お疲れさまでした
でも最後に綺麗な達磨さんで良かったです

朝陽が出た時とっさに手持ちで左に寄れば良かったと
反省しています
判断が遅く未熟でした

又来年です
2015-10-27 20:45 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ