大山、蒜山高原の紅葉 2/2

山麓に抱かれた中四国酪農大学の赤い屋根
5月の新緑とのコントラストも良いが、この時期、色付いた周りの景色に
同調した風景も雰囲気があって良い
蒜山高原に良く似合う
長く延びた白い柵も印象的
ただ、何年か前に出来たガラス屋根のタンチョウ小屋が気になる・・・・・
                          2015.10.28 撮影
208_2015103014353287b.jpg



5年前にオープンした「ひるぜんワイナリー」
蒜山酪農家の手作りチーズとグラスワインセット、季節の果実と野菜を使った
フレッシュジュース、軽食そしてワインの試飲も出来る
好きな人なら我慢出来ないだろう
夫婦で飲んでいたが、運転は?
ドウダンツツジ、ブドウは紅葉し、ススキと共に秋模様
212_2015103014353122b.jpg



ジャージランドへ向かう途中にあるイチョウ
だいぶ落葉し、秋深しの感あり
絵的には赤い車があるとアクセントになるのだが・・・・・・
暫く待つも通らなかった(笑)
225_20151030143530e30.jpg



ジャージランド裏放牧場にあるコスモス畑
まだきれいに咲いていた
229_20151030143933fb6.jpg



夕方、何かの合図があったのだろうか
人はいないのにこぞって牛舎へ向かうジャージ牛
237_2015103014393213f.jpg
関連記事
2015-10-31 19:42 : 紅葉 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
みなさん ☝ コスモス撮影ですよねぇ
いい風景ですね ☆

 ええ 牛って よく 飼いならされてるんですね
一斉になんですかぁ (@_@)
すごいなぁ 賢いなぁ
 モー 感心しきりです

 旦那さんは知人と大山方面に行くようですが
私は いつ 行けるのかなぁ・・・です
2015-10-31 20:44 : 峠 美千子 URL : 編集
この前歩いた道
体育の日に蒜山ウォーキングツアーに申し込みをして15キロ歩きました。

蒜山スポーツ公園~塩釜冷泉(弁当&缶ビール)~ジャージランド(休憩)~ワイナリー~高原センターまで呑み助6人衆でよたよた歩きましたよ。

まさにお写真のとおりの道沿いです。
天候は途中雨が降ったり止んだりでした。

あれから二十日ほど、ちらほらしか咲いていなかったコスモスも満開になり、歩道に落ちていなかったイチョウの黄色い葉っぱがいっぱい、山は紅葉といよいよ秋が深まっていますね。

ぐずぐずしていたら雪が舞いだします。
ちょっと紅葉は無理かな。
お写真で楽しませていただくことになりそうです。
2015-11-01 06:02 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
ここのコスモスを見たのは初めてです
牛さん 賢いですよね

あれっ 大山行き旦那さんだけですか
楽しみはとっておきましょう
無くなりはしません
御安心を
2015-11-01 18:26 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
蒜山ウォーキングツアー15kmですか
若いですね 真似できません

いつも車ですが、この時期は歩くのも良いでしょうね
そろそろ近場の紅葉が楽しみですが、寒くなるのも
嫌です
2015-11-01 18:33 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ