岡山後楽園タンチョウの飛翔

今日は岡山後楽園タンチョウの飛翔日
元旦の晴れ姿披露へ向けて猛特訓中

2羽づつ、入れ替わって4羽が飛翔
いつもは上空を1周して着地するが、今日は大サービスで最初の
2羽は2周してくれた
いつもながら飼育員の指示に従い、見事な飛翔だ

何度か撮っているがなかなか難しい
後楽園の風景に絡めてなんとか・・・・・・



寒翠細響軒と                     2015.11.01 撮影
006.JPG変換



岡山城と
080_20151101151913d40.jpg



中之島の灯篭と
069.JPG変換



延養亭と
102.JPG変換
関連記事
2015-11-01 17:53 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あらぁ お会いしませんでしたね

私 今秋になって 初めてでしたが
本当に難しかったわぁ

 お正月より 人も少なくって
移動も簡単だったのにねぇ

 撮れなんだなぁ

 大きい専属さんがめだたなかったのkじゃなぁ
 ばったりになりませんでしたね

 私は 今夜は 疲れたので 明日
 おかしな写真ですが 出しますので
 笑袋は かくして みてくださいね
2015-11-01 19:47 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
えっ そうなんですか
ニアミスですね
私は池の岡山城側で撮っていましたが・・・・

意外と人が少なかったので撮り易かったですが、
難しいです

年賀状にでもと思っていたのですが無理ですね
2015-11-01 20:54 : masa URL : 編集
年賀状の絵柄
年賀状に使える写真がいろいろ出来ましたね。
鶴に達磨朝陽に・・・

今日は昼から奥津渓に行ってきました。
家内が一緒だったのでじっくり写せませんでした。

もう少しして、弥高山の雲海(去年は湧きませんでしたが)を写した後豪渓に行ってみます。
2015-11-01 23:03 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こうちゃんさん
年賀状写真今一です
来年の干支の猿を神庭の滝へ撮りに行こうかとも・・・

近場でも紅葉が見られるようになり楽しみです
弥高山とか備中松山城の雲海もいいですね
2015-11-02 12:56 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ