倉敷水島コンビナートと棚田

倉敷市水島コンビナートと棚田
6月29日弊ブログで田植えが終わったばかりの棚田とコンビナートの
コラボをアップしました

数日後?テレ朝の「報道ステーション」で棚田をライトアップして、
コンビナートを背景にフルート演奏しているのが生中継されました
私も生で見ましたが幻想的で不思議な風景でした

棚田はどうなっただろうかと先日夕方行ってみたら稲刈りは終わっていました

この時期だれもいないと思いきや何と!7~8人のカメラマン!!
一躍有名になり全国区の撮影ポイントになりました
この日は姫路からも



水島コンビナートと棚田
日が暮れるまで農作業です   2015.10.31 撮影
072.JPGコピー.JPG変換



日は沈みましたが
138_20151101202756de6.jpg



ここは不夜城です
173.JPG変換
関連記事
2015-11-02 12:46 : 夜景 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
報道の力ってすごいですねぇ

夜撮影は どうも・・・なんで
masaさんお写真で 楽しんでおくわ
 
 そろそろ 紅葉が来たら 黄色先生と絡めて撮ってみたいですね
行けるかなぁ・・・
2015-11-02 14:59 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
すみません いい忘れ いや 書き忘れ

旦那さんが 昨日 入り口で masaさんかもって
思ったんですって。 見間違いだったらいけないので
声しなかったそうです

 9時4?分頃だって。その頃 到着でした?

 撮影中 私の前来られた日の出カメラマンKさんも
私が会釈しても気づかず~(笑)

 服装違って 一人いたら みなさん わからないようです

 帰りに 出入り口で TEさん TUさんにばったりで
 少しお話し したんですよ

 その時は 夫婦一緒にいたの(笑)

 
2015-11-02 15:06 : 峠 美千子 URL : 編集
全国区
此処は真ん中にケーブルテレビの鉄塔が出来てから行っていませんが、全国区ですか?
行きたくなりました。
ミーハーなので。

工場撮影も長いこと行っていないので空気が澄むこれから工場萌えやってみようかな。
どこかでバッタリ会いたいですね。

2015-11-02 16:12 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
もう少し早く行って稲刈りの風景と絡めれば良かったです
その頃は大勢だったでしょう

後楽園
9時50分位だったのでそうだったと思います
同じ場所で撮影だったと思いますが、タンチョウばかり見ていたので気が付かなかったのでしょうね

2015-11-02 17:12 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
そうです 全国区になりました
稲刈りの風景を朝日が当たる時間に撮ればと、今になって
気がつきました

工場萌えスポット良い場所何処か御存知ですか
2015-11-02 17:17 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ