天空の城

昨日は雨、今朝は冷え込み
雲海発生の条件は満点
ならば行くしかないでしょう
急遽決定 

そうです
岡山県高梁市備中松山城「天空の城」へ

いつもは暗いうちに出発ですが、今日は明るくなってからの出発

すっかり全国区になった備中松山城
竹田城に負けてはいない

昨年までは殆どがカメラマンでしたが、今では女性、子供と天空の城を
見る為に多数来場

天気も良く、最高の雲海を見る事が出来ました
城の周りの紅葉が見頃になる10日前後が一番良い撮影時期でしょう


同じ場所から画角を変えて撮ったが似たり寄ったり




まさに天空の城ですね                2015.11.03 撮影
058.JPGコピー.JPG変換



左上に見えるとがった山は弥高山です
ここも雲海の名所で朝陽に輝く雲海が見事です
098.JPG変換



城近くまで雲海が湧きあがっています
014.JPG変換



引いて見るとこんな感じ
042.JPG変換



麓から見た松山城
向こうの山頂に松山城が小さく見えます
雲海も無くなっています
170.JPG変換
関連記事
2015-11-03 19:20 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
行かれたんですねぇ
私たちも 行かないとなぁ・・・

 紅葉も始まってますね
 しかし 見事に雲海!!
 大当たりでしたね

 祭日だったので 多くの人だったでしょうねぇ
2015-11-03 20:10 : 峠 美千子 URL : 編集
カメラ雑誌に
おおっ!
昨日本屋で立ち読みしたカメラ雑誌にプロが写した写真が載っていましたが、
3枚目が似ています。

去年、弥高山から帰りにも行きました。
弥高山はだめでしたが、ここはまだ霧が多く残っていました。
この後、豪渓に寄って帰り、盛りだくさんでした。

10日ごろ行ってみたいです。
2015-11-04 07:40 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
朝のひらめきで行ったのですが、大当たりでした
そうなんです
休日だったので過去最高の人でした、交通整理に警察も
来ていました
県外ナンバーがずらり、全国区です
私のようなサンデー毎日の人は休日は遠慮したほうが
良いですね
2015-11-04 12:39 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
プロ写真と似ているなんて光栄ですね
でも同じポイントから同じ被写体ですから、
天気さえ良ければ同じですよね

トワイライトエクスプレスも兼ねて又行って下さい
2015-11-04 12:43 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ