紅葉一人占め

昨日備中松山城の雲海を撮った後、どこか紅葉はないかと、
知らない山中を走っていて目に留まりました

紅葉には少し早く緑の葉もありましたが、一部は赤、黄と色づいていました
赤くなった頃又行ってみたいです



川面への写り込みが綺麗だったのですが、もう少し長時間露光して、
川面を滑らかにした方が良かったかな
               2015.11.03 撮影
276.JPG変換



この部分は赤、黄ときれいでした
196_201511041125536c0.jpg
名所の紅葉も良いですが、自分で見つけた場所で撮るのも良いですね
撮っているのは勿論私だけ
紅葉一人占め

関連記事
2015-11-04 12:48 : 紅葉 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

写り込み
写り込みきれいですね。

備中松山城から豪渓へ行く途中、吉備高原の方でしょうか、誰もいない好い所がありますね。

豪渓でカメラマン一行が谷に下り、出来るだけカメラを下に構えて写していますよね。
私もやります。
紅葉見物客は「あの人たち何しているんじゃろ。」思うでしょうね。

PLフイルターとND4と8を忘れないようにして行きます。
2015-11-04 14:03 : こーちゃん URL : 編集
これは美しい~
こんにちは。
いつも思うのですが、誰も撮っていない場所や、
風景を撮られている写真が多いので、それは何より
魅力的ですね。
私も、他の人と全く同じにならないように、気をつけていますが
同じになってしまいます(笑)

この紅葉は、最高に美しいとき、出会われましたね。
きっと、呼んでいたのでしょう(笑)

高梁の松山城・・10日頃がいいのですか、木山寺も
その頃だと聞きました・・体が1つでは足りませんね(笑)
2015-11-04 15:29 : ブルービー URL : 編集
No title
ありますよねぇ 走っていて あっ ここええなぁ って。

私はそんな時ハンドル持ってないので つれなく通過されますが

紅葉独り占めですか
ぼっけぇ ええ思いなさったのねぇ 財産増えましたね(^^♪
2015-11-04 17:32 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こうちゃんさん
場所ですが180号線豪渓入口より先の伯備線「日羽」駅のすぐ手前を北に右折して5分?くらい走った所です
道路脇にきれいな紅葉があり小屋があるので分かると思います

2015-11-04 19:16 : masa URL : 編集
No title
 ブルービーさん
何でも手当たり次第撮っています
でも皆さんが撮っておられる後を追って真似もしていますよ

松山城あと1週間10日頃の紅葉が良いのではないかと思います
ただ天気が第一ですから天気予報とも相談して下さい

近場の紅葉、これから楽しみです
2015-11-04 19:24 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
ハンドルを握っている人の特権でしょうか
小生もよく途中停車です

紅葉見物は有る程度賑わいがあるほうが見物気分が出ますが、
写真を撮る時は一人に限ります
至福の時間でしたよ
2015-11-04 19:31 : masa URL : 編集
撮影場所
ありがとうございます。
場所分かりました。
以前ちょっと立ち止まったところだと思います。

ところで新幹線は興味ありませんか。
7日はエヴァの初運行日とイエローが通るようです。
間が2時間ちょっとありますがピクニック気分で行って見たいと思います。
2015-11-05 08:28 : こーちゃん URL : 編集
No title
こうちゃんさん
何処で撮るのでしょうか
行きたいです
何処へ行けばよろしいでしょうか
2015-11-05 13:13 : masa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-05 16:44 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ