いらっしゃい

いよいよ冬鳥の季節です
あちらこちらの池ではカモ類を見かけるようになりました

毎年オシドリがやって来るこの池
来てるかな?と思い覗いて見ると・・・・
来ていました!!
ようこそ いらっしゃい

まだ完全な婚姻色になっていないのもいます
早く着替えて彼女見つけなきゃ



今年のドングリは豊作かな~ 行こう       2015.11.04 撮影
022.JPGコピー.JPG変換


オシドリもおだてりゃ木に登る
当たり前でしょ 私だって鳥だよ
176.JPG変換


連れて逃げてよ~♪  ついておいでよ~♫
125.JPGコピー2.JPG変換

遠くなので豆粒オシドリ
いずれも適宜トリミングしています
関連記事
2015-11-05 16:48 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

去年の記事?
一瞬去年の記事にアクセスしたのかと思いましたよ。

この前錦海湾に行った折、海と反対側のせき止められた湖にたくさんの鴨が飛んできていたので渡りが始ったのかなー思っていました。

そうですか。
また楽演さんとコーヒータイムしたいですね。
2015-11-05 18:08 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃんさん
まあ 昨年と同じ絵柄ですからね
まだ数は少ないですがこれから増えると思います
覗いてみて下さい

コーヒータイム いいですね
2015-11-06 08:29 : masa URL : 編集
No title
もう 帰ってこてるんですね
根雨にもたくさんって書かれていたから
気には・・・でも本当に 遠いからなぁ
豆粒ですものねぇ・・・
2015-11-06 17:52 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
はい 来てますよ 豆粒オシドリ
でも近いのが何よりです

又行ってみます
2015-11-06 18:51 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ