トワイライトエクスプレス

大阪 - 札幌間で運行していたトワイライトエクスプレスは3月で終了しました
その後、JR西日本で大阪ー下関間で運転しています
山陰コースと山陽コースがあります
但し、旅行会社が主催するツアー限定です

撮り鉄でもなく列車について詳しくありません
でも雑誌等で風景を絡めてきれいに撮ってある写真を見ると
真似ごとでも撮ってみたい気持ちはありました

先日高梁市で雲海を撮った帰り、伯備線沿線に何やらカメラマンが
4~5人いました
聞くとトワイライトエクスプレスを撮っているとのこと

何でも撮る小生としては通り過ぎるわけにはいきません
30分ほど待って撮りましたが・・・・・
う~ん 雑誌の写真のようにはいきません(当たり前)

でも何だか面白そう
画になる場所選び、構図、アングルとか・・・・

今回はただの証拠写真です           2015.11.03 撮影
308.JPGコピー.JPG変換

撮った後帰っていると線路がカーブした辺りに20人ほどカメラマン
ここは機関車の正面と後ろの客車を望遠で撮っているのでしょう
皆さんポイントを良く御存知です

7日からエブァ新幹線が運行を開始したので撮りに行きました
初日ということで人が多いと思っていたのですが若い人が4人ほど
来ていただけ

山の中腹から狙ったのですが・・・・
散々な結果でアップ出来る写真は撮れませんでした
リベンジします
関連記事
2015-11-09 08:55 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

俄か撮り鉄
私も撮り鉄ではありませんが風景の一部として写すのが好いです。
紅葉をバックにしたりカーブで撮ってみたいです。
25万円も出せるわけもなく乗った気分で撮るのはタダです。
帰りにフルコース食べても1万円ですみます。
本当は乗れるものなら乗ってみたいのが心情ですけど(^^)。
2015-11-09 12:59 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃんさん
なかなか雑誌に載っているような写真は無理でしょうが、
なんだかはまりそうです(笑)

出かけた時に良い景色を探しそうです

まあ 乗れるものなら乗ってみたいですが・・・・
2015-11-09 16:14 : masa URL : 編集
No title
伯備線 いいポイント みなさんご存知ですよねぇ

旦那さんはあんまり興味ないようで 通過ばかりです
私は撮って見たいのになぁ・・・


 今日 黒田に。以前行った場所には草ぼうぼうでつけず
ちょっとなぁ な場所から撮影
お天気も悪く さっぱりでした

 八重で下り撮影に・・・と思えば雨で・・
新倉敷から。

 なんかなぁ・・・人様の大写真はええのになぁ
って。
2015-11-09 16:21 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
達磨太陽と一緒でファンの方は良い場所を御存知です
小生駆け出しなのでこれからです
エブァは再来年3月まで走るので慌てなくても当分
撮れますよ
又天気の良い日にお出かけ下さい
お疲れ様でした

2015-11-09 19:00 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ