宝福寺の紅葉

岡山県総社市の宝福寺
雪舟が涙でネズミの絵を描いたという伝説で知られ、紅葉が
きれいなお寺です

今が見頃の木もあれば青葉の木もあり、全体的には少し早い感じでした
ライトアップされる13日~15日あたりが見頃でしょうか

きれいどころを選りすぐってアップ


                           2015.11.06 撮影
024.JPGコピー.JPG変換




032_20151106164643d48.jpg




036_20151106164643c8a.jpg




093_201511061646405b2.jpg
関連記事
2015-11-06 17:06 : 紅葉 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
紅葉 随分きましたね

ここは 本当に感動する綺麗ですよねぇ
 姉にデジブック見せてあげたら すっごく感動していたわ
 まだ 紅葉時期見たことないそうなので。

 わたし あちこちいけない季節なので どこか一か所
狙い撮り~なの どこに行こうかなぁ・・・って。
2015-11-06 17:56 : たーちゃん URL : 編集
お寺の紅葉がきれい
宝福寺の紅葉はだいぶ前ですが行った時きれいだと思いました。
その時は写真をしていなかったのでただ通り過ぎただけですが、3枚目のような瓦屋根の建物を入れて雰囲気のあるのを撮ってみたいです。
2015-11-06 18:00 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
明日から天気が悪くなるそうなので早目に行きました
いつもながら綺麗でした

時期的に早かったので紅葉の色に活気がありました
近いのが良いです
2015-11-06 18:55 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
近くの穴場で、当分は楽しめます
ライトアップも良いですから行って見て下さい

小生終わりの落葉頃にもう一度行こうかと思っています
2015-11-06 19:00 : masa URL : 編集
No title
こんばんは~
もうそちらは紅葉が始まっていますね~
このお寺 岡山の友だちに聞いたことがあります
「雪舟が涙でネズミの絵を描いた」寺で思い出しました

紅葉の時季もすばらしいですね~
私も3枚目構図がいいです。。
2015-11-08 21:38 : noko URL : 編集
No title
nokoさん
我が家周辺も紅葉が見頃になりました
ここ宝福寺は近場で一番のスポットですが、
京都のお寺にはかないません

岡山にお友達がいらっしゃるんですか
2015-11-09 12:14 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ