500TYPE EVA/JR-WEST

山陽新幹線全線開業40周年、「新世紀エヴァンゲリオン」テレビ放送
開始20周年 を記念し、エヴァンゲリオンをイメージした山陽新幹線
「500 TYPE EVA」が7日、新大阪-博多間で一日一往復の
運行を開始した

JR西日本もなかなかやるね

初日に撮りに行ったが初歩的ミスで涙
その後天気が悪くて延び延び
今日リベンジで同じ場所へ、そして新倉敷駅へも

平成29年年3月まで運行なので慌てることはないが、塗装が
傷まないうちに撮っておこう

又違う場所で風景と絡めて撮ってみたいし、
真正面から撮っても面白いだろう

高梁川鉄橋 上り線
背景の山が紅葉になる頃が良いかも          2015.11.11 撮影
102.JPG変換



新倉敷駅 下り線 停車 
307.JPG変換



車両本体はカラーフィルムによるラッピングだと思っていたら塗装でした
艶感が良いですね
369.JPG変換



真横から見ると流線形が良くわかります
開業当時とはえらい違いですね
370.JPG変換
関連記事
2015-11-11 19:28 : 列車 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
一枚目 いいですねぇ
私も 次回は 下に行かないとねぇ

新倉敷 予約していたら 車両内にも
入れるようですね

 6分停車ですものね

 また 私たちも出かけてみますね
 リベンジじゃわ 私も。
2015-11-11 19:33 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
今日は天気が良かったのできれいに撮れました

そうですか 入れるのですか
又次回ですね

リベンジ
山が色づいた頃が良いと思います
2015-11-11 20:44 : masa URL : 編集
完全リベンジ
ラッピングではなかったのですね。
おっしゃるとおり色あせないうちに違う場所で撮っておきたいですね。

晴天の中いい色が出てます。
1枚目はこの前もでしたが左下の葉っぱが無ければきれいにトラス橋が入りベストポジションなんですが。

県外ですが東にいい所があります。
こうなれば行かないわけにはいきませんね(^^)。
2015-11-11 22:22 : こーちゃん URL : 編集
No title
かっこいい~~!
こんな新幹線が走っているのですか?
若者だけでなく年寄りでも乗ってみたくなる車両ですね。
2015-11-11 23:17 : ふっくら URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
何とかリベンジ出来ました
新倉敷駅では下り線ホームでヘッドを間近で撮れば良かったかな

上りを撮っていた時、若い人が2人いて話をしたのですが、
赤穂IC近くに良い撮影ポイントがあるとか

こうちゃんさんの東の良いところ行ってみたいです
2015-11-12 19:11 : masa URL : 編集
No title
 ふっくらさん
撮り鉄ではありませんが、物好きな者としては見逃すわけには
いきません
どこへ行っても年配カメラマンが多いですが、鉄道に関しては
若い人が多いです

でもかっこいいものはかっこいいですよね

旅好きなふっくらさんも一度乗ってブログアップして下さい
2015-11-12 19:18 : masa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-12 20:18 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ