猿者は撮らず

来年の干支は猿
年賀状写真にどうかと思い、神庭の滝にいる猿を撮りに行った
何十年振り?だろうか

入場券売り場のおじさんに猿はいるか聞くと、「運が良ければ
夕方出てくるかも知れない」が保証できないとのこと
そうなんですよね ここは猿公園と違い餌付されてなくて野生なのです

帰りに看板を見ると・・・・・・
春のキイチゴが生る時期と秋のドングリがある頃は猿はいませんと
書いてあった
そりゃそうだな 餌があるのにわざわざ人さまがいる所には来ないですよね

と言う訳で孟子さんのおっしゃるとおり「猿者は撮らず、撮れる者は拒まず」
であった?#%&

で拒まずに撮ったのが次の写真



日本の滝百選に選ばれている名勝「神庭の滝」
この辺りは鮮やかな紅葉は無く、黄が主体
               2015.11.12 撮影
050_20151112205634b9c.jpg



写り込み
落ち葉がくるくるとはいきません                             
071.JPGコピー2.JPG変換



玉すだれの滝
026.JPG変換



なぜか撮り鉄
秋風景だが今一
074.JPGコピー.JPG変換
関連記事
2015-11-13 13:33 : 紅葉 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も猿に会いに出かけたとき サルはいなかったわぁ

 ここも撮影難しかったです
 人もざわざわいなくって ゆっくり散策できますよねぇ

 玉すだれの滝 お見事撮影ですね☆

  伯備線撮り鉄 はまりましたね(^^)/
2015-11-13 21:34 : 峠 美千子 URL : 編集
干支
年賀状にご自身が撮られたお気に入りの写真を入れたい気持ちはよくわかります。

小豆島にも猿はたくさんいますよ。
備中松山城の雲海撮影場所にもいるそうです。
高崎山は確実ですが遠すぎます(^^)。

しかし、撮れるものは拒まず撮られたお写真好いですね。
撮り鉄、秋晴れと秋の寂しさがよく出ています。

火曜日、機を見てあの銀杏S字カーブ行って見ます。
猿は無理でしょうが紅葉と撮り鉄一石二鳥、否、撮らぬ猿の皮算用
してきます。
2015-11-14 09:45 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こうちゃんさん
高崎山は少し遠いですね
松山城雲海場所で一度見たことがあります

姫新線
撮り鉄したのですが、何故か今一でした
まあ これからチャレンジです
2015-11-14 10:26 : masa URL : 編集
Re: Re: No title
 峠さん
お猿さん いつもいると思っていました
まあ仕方ないです

帰りに姫新線での撮り鉄
(はまったかな)
運良く10分待ちで来ました
2015-11-14 18:31 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ