児島ブルージーンズラリー

児島ブルージーンズラリーです
どこで撮ろうか?
瀬戸大橋を背景に・・・・・
いろいろ迷ったのですが、秋景色を背景にと思い由加山蓮台寺への
入口付近で撮りました

撮っていると皆さん手を上げて応えてくれました
往年の名車が次々と通り過ぎていきます
昔の車はカッコイイですね

撮り鉄から撮り車へ変身でしたが、いずれも動くものなので
難しいですね


<NHKニュースコピペ>
国産ジーンズ発祥の地として知られる、岡山県倉敷市の児島地区でジーンズ姿のドライバーたちが集まり、往年の名車を走らせるラリー大会が開かれました。
この大会は、昭和40年に倉敷市の児島地区で国内で初めてジーンズの生産が始まってから50周年にあたることを記念して地元のクラシックカーの愛好家などが開きました。
スタート地点には昭和30年から40年にかけて一般家庭に急速に普及した代表的な自動車の「三菱500」や「スバル360」をはじめ、西日本各地から、41台が集まりました




マツダ・R360クーペ
マツダ(当時は東洋工業)の製造した軽自動車
1960年に発売され、この車で、マツダは4輪乗用車市場に参入した
当時の価格30万円                2015.11.15 撮影
073.JPG変換



ダットサン・ロードスター
外車かと思っていたら国産車でした
こんなの作っていたんだ
1935年生産開始
004.JPG変換



運転者もサイドカーに載っていた人も親指を立てて応えてくれました
051.JPG変換



三菱・500
三菱重工業の戦後初の自社製作乗用車
1960年4月発売
055.JPG変換



スバル360
てんとう虫の愛称で親しまれた名車ですね
マイカーブームの火付け役
058_20151115202651302.jpg



三菱ギャランGTO
088.JPG変換


関連記事
2015-11-15 20:47 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ちょっと小さめ
昨日出発式をテレビでやっていましたね。

懐かしい車が多いですね。
今から比べれば、車体もずいぶん小さめですね。

GTOと500が好いですね。
後はR360クーペでしょうか。

紅葉に包まれた狭いカーブをノスタルジックなエンジン音で上って行ったんでしょうね。

2015-11-16 11:54 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
初めて撮ったのですが、良い撮影場所が分からなくて・・・
撮っているのは私一人だけでした
良い場所は人がいたのかな

流し撮りも試みたのですが、難しいです
2015-11-16 17:41 : masa URL : 編集
No title
あっ ラジオで何度も 聴きました

こんな感じだったのねぇ
面白い企画ですね

 今 クラシックカー ブームなんですかね?
2015-11-16 19:04 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
ラジオ放送していましたか
ブームかどうか知りませんが、好きな人が集まって愛車を走らせるのって楽しいでしょうね
それぞれに思い入れがあって
男のロマンです

懐かしい車、知らない車もあって良かったですが、
写真的には・・・・・です
2015-11-16 20:31 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ