トワイライトエクスプレス/伯備線

「特別なトワイライトエクスプレス」は山陰コースと山陽コースがあり、
大阪ー下関間で運行されていますが、平成28年3月で終了します

山陰コースの撮影に行きました
撮り鉄ではありませんし、列車に詳しいわけでもありません
ただ 物好きなだけです

伯備線上り、足立駅ー新郷駅間
人は少ないと思っていたのですが20人位のカメラマンでした
多いのか少ないのか?

正面にイチョウの木があり、黄色がアクセントになるはずだったのですが
落葉していました

DD51ディーゼル機関車重連で牽引
急坂が多い伯備線ならではの光景ですね
この後美袋駅でブルーの電気機関車に交代して大阪駅まで運行します  

定員40人 バス1台分のお客さんを乗せ7両編成で走るのですから
贅沢な旅です



             
トワイライトエクスプレスかどうかわかりませんね
機関車にはピンクのヘッドマークがついていますが・・・・・
もう少し引いて客車をいれたほうが良かったかな
              2015.11.17 撮影 
039.JPG変更トリミング



これならわかるでしょう
大きなJR文字と金色の帯
047.JPGコピー.JPG変換
関連記事
2015-11-17 16:23 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

S字カーブを走る
早朝よりお疲れさまでした。

良い色が出ています。

14両編成ぐらいだとS字を描いていたかもしれませんね。
ここは貨物列車を狙う理由がわかりました。
この頃はJRのコンテナ利用は増えているようなので箱を積めるだけ積めば見栄えがするでしょうね。

またよろしくお願いします。
2015-11-17 17:05 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こうちゃんさん
今日は失敗しなかったです(笑)
一発勝負なので緊張しますね
レールのS字カーブと同じく紅葉もS字カーブです
長い貨物のS字、絵になるでしょうね

又良い所があれば御一緒させて下さい
2015-11-17 17:34 : masa URL : 編集
No title
ここのポイント いいですよね
ブログで見せていただきながら 一度も・・・

 そうなんですね みなさん 同じ思いで 撮り鉄

 しっかり はまってますよ(^^)/
2015-11-17 19:09 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
この道通るのは初めてでしたが、良い景色でした
撮り鉄ポイントもたくさんあるようで

撮り鉄 はまっていますかね
まだ入口だと思いますが(笑)
昔 SLを追っかけていた血が蘇った?
2015-11-17 19:34 : masa URL : 編集
No title
明日から 祖谷に行ってきますね
行きたい 行きたいって言っても
行こうか 止まりだった旦那さん やっとこさ行く気に。
この機会逸しては・・・と 押しました(笑)

 四国のブログ友さんも祖谷にその日出かけてくださるそうで
また 楽しい出会いが出来そうです(^^♪

 さっきお電話でおばあさんですが って言ったら
わしもおじいさんじゃ って(^^♪

 同じ時間生きてきて老いてゆく者同士
きっとまた 素敵なお話聞けそうです(^^♪

 帰ってきて また お邪魔しますね
 帰れるかなぁ 不安ですが
2015-11-18 14:39 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
良かったですね
気をつけて楽しんで来て下さい
天気もよさそうですよ

ナビがあるので安心ですね
お陰で珍道中にはならないかも知れませんが、
記事アップ楽しみにしています
2015-11-18 17:32 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ