美観地区秋模様 

美観地区の秋模様、どんな具合か夕方ぶらぶら行ってみました
今年最後の連休とあって大勢の人で賑わっていました
アイビーはだいぶ落葉、萩、モミジ、ヤナギも色づいて晩秋のたたずまいです

以下色づき絡みの風景です



大原家本宅の土塀際の紅葉
014.JPG変換



アイビーもレンガも色づいて
033.JPG変換



暗くなりランプもほんのり色づいて
037.JPGコピー



船頭さんのハッピも色づいて
050.JPG変換



ひざ掛けも色づいて
044_2015112415201295d.jpg



くらしき宵待ちガーデン
今年5月オープンしたスイーツとイタリアンの店
竹やぶの荒れ地だったのですが、竹を生かして洒落た店になりました
秋模様とは関係ないですね
色づくとすればワインを飲み過ぎて顔が赤く色づくくらいでしょうか(笑)
078_201511242039079b7.jpg

関連記事
2015-11-24 21:50 : 美観地区 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

好い町
倉敷を終の棲家とする者が言うのも何ですが、倉敷はいい街です。
中学校の途中から来てずうっと離れず暮らしています。
観光の顔である美観地区はますます良くなって欲しいです。
特に好い飲み屋が増えてくれればと思います(^^)。

水島工業地帯は昔から較べればちょっと寂しい感じがしますが工場萌えが広がり観光資源としても健闘して欲しいです。

それから・・他にも色々いいところはありますよね。

2015-11-25 13:48 : こーちゃん URL : 編集
No title
くらしき宵待ちガーデン からの お写真 いいですね
ほんのり 色づいて。
 アイビー まぁ 結婚式?
花嫁さん? 人生 いい時ですねぇ 初々しく染まって!!
2015-11-25 15:16 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
小生も終の棲家になりますが、おっしゃる通り良い街ですよね
気候も良いし、海、山も近いし・・
美観地区も新しい店がいろいろ出来ましたね

飲み屋の状況は良く分かりませんが(笑)

2015-11-25 18:30 : URL : 編集
No title
峠さん
今日は小雨混じりで寒い一日でしたね
美観地区も新しい店がたくさん出来ています
宵待ちガーデン、まだ入った事がありません

久しぶりの散策でしたがアイビーも落葉が進み、晩秋の
たたずまいです
四季それぞれにいい雰囲気です
いつも同じ写真を撮って楽しんでいます
2015-11-25 18:40 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ