岡南飛行場祭り

岡南飛行場祭り、初めて行って来ました
いろんなイベントが盛りだくさん
お目当てはアクロバット飛行
初めて見ましたが、想像以上の飛行に固唾をのんで見守っていたと言うか
夢中でシャッターを押していました

先日来、エブァ新幹線、ジーンズラリー、トワイライトエクスプレス、そして今日は
撮り空?(笑)
何と言うんでしょうか

いずれも動いているので難しいです
撮るチャンスも少ないし・・・・


離陸前の緊張
機体の masa utsumiの名前に親しみを覚えます(笑)
011.JPG変換



いろんなアクロバット飛行の中の一部です
フルスロット垂直上昇
052.JPG変換



そして垂直降下
太陽が眩しい
033.JPG変換



機体を斜めに保ったまま水平飛行、その他背面飛行等々
072.JPG変換



無事着陸後、観客に手を振って応えるmasaさん 
いえ 内海昌浩パイロットです
離陸前の表情と違い優しい笑顔です
102.JPG変換



隣のグランドでは熱気球係留フライト体験をやっていました
いつもブログ拝見させてもらっている Yさんに偶然お会いし、少し話をしました
写真コンテストで度々入賞されている方です

小生飛行場の中で撮影したのですが、逆光だった話をしたら、
さすがYさん、飛行場外東の道路から撮ったとのこと
地図で下調べをして場所を決めたとか
写真の腕もさることながら、事前準備の重要さを教わりました
196.JPG変換



家内はアクロバット飛行よりこちらがお目当て
飛行場近くにある「むらかみ農園」
阿部池にBWに行った時寄ります

阿部池と言えば、今日はミサゴがたくさんホバリングしていました
魚を掴んだミサゴが飛行場の上を飛んでいる時、ヘリコプターの
風圧を受けて苦労していました(笑)
209.JPG連絡
関連記事
2015-11-22 22:27 : イベント : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

masaさん
masaさんと会えて良かったですね。
というか、記事を拝見して地団太踏みましたよ。
今度は誘ってください。

たまには空撮りやって見たいです。
手取りで600mm超は難しいでしょうが写しがいあるようです。
2015-11-22 23:55 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
小生とはえらい違いのmasaさんでした(笑)
近距離での飛行機撮り、難しいですね
でも面白かったですよ
アクロバットもじっくり見たかったですが撮影に必死でした
来年あれば御一緒しましょう
こうちゃんも覚えておいて下さい
2015-11-23 09:24 : masa URL : 編集
No title
えっ masaさん?(^^♪
いろいろご存知ねぇ
私 実際見たことないです

 奥さま お花に少女のような瞳で お目当て探されたのね
 見えるようだわ

 ミサゴ 今日は 受難でしたね(笑)
2015-11-23 22:32 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
どうも お疲れさまでした。
場内の雰囲気を入れるのもいいですね。
パイロットの表情も興味あります。

自分は飛行場西端で撮影でした。
飛行機が真上を通過したりで迫力ありますよ。
2015-11-24 00:02 : Yathbee URL : 編集
No title
峠さん
見るのは初めてでしたが迫力ありますよ
子供づれが多かったです

むらかみ農園は阿部池に行った時寄りますが、
家の近くの園芸屋に無い花があるらしいです
2015-11-24 13:05 : masa URL : 編集
No title
 Yathbeeさん
来年は西端で撮ってみます
熱気球を撮った後すぐ帰りましたが、その時は飛行場へ向かう車で大渋滞でした
早く行って正解でした
2015-11-24 13:10 : masa URL : 編集
流石ですね
こんにちは。
流石だな~と、一枚目を見て思いました。
こういう写真、ストーリーがあっていいですね。

お天気もよくて、楽しんで頂けてよかったです。
帰りに、阿部池でミサゴを撮っている人がいたので
一緒に、撮っていたんですけど、逆光なのと
遠すぎるので、シルエットの写真ばかり(笑)
阿部池の水深が浅いので、餌を捕り放題なんでしょうね。
でも、一番の問題は、私のレンズでは無理でした。

むらかみ農園も、このあたりでは人気で、苗の品質が
いいし、珍しい品種も売っていますよね。
私も、ときどき、立ち寄りますよ。

Yさん・・多分、私の知っている方だと思いますが
ブログで、上手な写真をアップされていましたね。
でも、皆さん、写真がお上手で、勉強になります。



初めての
2015-11-24 16:37 : ブルービー URL : 編集
No title
 ブルービーさん
ブルービーさんの広い庭で楽しませていただきました

ミサゴのホバリング姿が目に入ったのですが、用事があってスルーでした
今年も何回か行きましたが、遠くで上手く撮れません
この冬もミコアイサに会いにで行くでしょうけど、これも遠いですからね
むらかみ農園、どんな種類があるのか知りませんが、近くには無い花があり、家内のお気に入りのようです
2015-11-24 22:03 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ