お参り

福山市の天別豊姫神社
大きなイチョウの木が目に留まったので寄って見ました
このイチョウの木は2代目御神木で樹齢推定270年だそうです
七五三のお参りでしょうか


                           2015.11.23 撮影
033.JPGコピー.JPG変換



063.JPG変更



067.JPGコピー.JPG変換

関連記事
2015-11-23 21:15 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
11月いっぱいは見られる ほのぼの光景ですね

私も あんな頃は若かったなぁ・・・

 今日は午後から息子宅に婆宅配便
 ここの二人の魔子(笑)も
七五三卒業
 孫に言ったんですよ
 あんたら 大きゅうなる分
 ばぁちゃん 年取るわぁ って。
 あははだって "(-""-)"
2015-11-23 22:37 : 峠 美千子 URL : 編集
大きな銀杏の木
大きな銀杏の木があれば葉が散っていても寄ってみなければなりませんね。

特に2枚目の赤と黒の対比が好いですね。
銀杏の葉が散って赤いおべべ着て賽銭の入れ方を教えて・・

今日、近くで特別なあの列車を写しに行こうと思います。
それと、冬の仲の良い鳥とのコラボのスケジュールを入れさせていただきます。

2015-11-24 05:14 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
イチョウの木が目立ったのですが、半分は落葉、モミジも終わっていました
田舎の神社でしたが、何人かがお参りされていました

石段きつかったです
写真の石段の向こうに更に長い石段があるんですよ
2015-11-24 13:18 : masa URL : 編集
No title
 こうちゃん
スナップ写真難しいですね
もっと良い構図があったかも知れませんが、あっと言う間の
タイミングでしたから・・・

特別な列車さて今日はどこなんでしょう
楽しみです

2015-11-24 13:23 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ