今朝のウォーキング


いつものウォーキングコースにて


近くの公園にあるヒマラヤ桜
もう少し先だと思っていたら咲いていました
2015.11.27 撮影
003.JPG変換



そのヒマラヤ桜目当てにメジロが来ています
美味しいスイーツでしょうか
013.JPG変換



今あちらこちらで皇帝ダリアが満開です
蕾がたくさんあるので当分楽しめそうですが、
霜が降りると萎えてしまいます
今朝は冷え込みましたが霜は降りなかったので大丈夫かな
031.JPG変換
関連記事
2015-11-27 15:44 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
咲きましたか
また 出かけねば・・・・
メジロもいたんですね
我が家にはまだ来てないんですよメジロ。

皇帝ダリアの八重が今年は咲くかなぁ なんです
いただいて たぶん 三年目
毎年 咲きそうでさかないまんま 枯れてゆくんですよ
2015-11-27 18:04 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
ヒマラヤ桜
忘れていましたが、久し振りに行って気が付きました
メジロはサザンカにも多く来ていました

皇帝ダリア
高い位置に咲く花なので目立ちます
蕾がたくさん付いていたので霜が降りなければ暫く楽しめるでしょう
しっかり咲いていて欲しいです
2015-11-27 18:44 : masa URL : 編集
だんだん寒くなるのに
毎日寒いですね。

この絵を見るとなにか暖かく感じます。

ヒマラヤ桜と寒桜とは違うのでしょうか。
撮りに行って見たいです。
メジロも一緒に。
2015-11-28 10:32 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
気候の影響でしょうか
毎年ブログネタにしていますが今年は早いようです

ヒマラヤあたりが原産らしくて寒桜とは違うと思いますが・・・

足高山公園の頂上から西へ少し下った所にあります
いつでもどうぞ
2015-11-29 20:20 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ