永観堂 禅林寺の紅葉


京都、滋賀の旅
大阪にいる息子に連れて行ってもらいました

京都 永観堂 禅林寺の紅葉
数ある 京都紅葉名所のなかでも、ひと際紅葉の美しさで知られる名所です

時期的には少し遅く、色つきも例年に比べると赤の鮮やかさが
物足りない感じ

週末とあって最後の紅葉を楽しむ観光客で大変な人でした
中国、台湾の人が多いです

同じような写真のupですが・・・・・・



禅林寺入口あたり                  2015.11.28 撮影
251.JPG変換



名所であるかどうか分かりませんが、入場料は他と比べて少し高いです
005.JPG変換



撮影後何か食べようと思っていたのですが、撮っても撮っても撮りきれない
011_20151130141203742.jpg



外へ出た所にあったお店でおじさんが角餅を焼いており、
醤油の良い臭いに誘われて、買ったのだが・・・・・

なんと!! おじさん!!

醤油をつけた餅にごっつい素手でノリを巻き、紙袋にでも入れてくれるのかと
思っていたら「ハイッ」と言って手渡し
京料理ならぬ今日料理の餅である
017.JPG変換



紅葉風景たくさん撮ったがどれをアップするか悩みます
055.JPG変換



このあと奥滋賀へ行くので紅葉撮影は禅林寺のみ
まあ どこも同じだと思うし・・・・・
131.JPG変換



写真では人が写らないように撮っているが、物凄い人
中にあった広い露天茶屋もいっぱい
夜はライトアップされており、昼とは違った雰囲気になるんだろうな
182.JPG変換

撮影後次なる目的地である滋賀県高島市のマキノ高原メタセコイア並木
へと車を走らせる


関連記事
2015-11-30 19:23 : 旅行 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

超有名どころ
去年は嵐山から嵯峨野へ歩いて行きました。
紅葉はきれいでしたが写そうとすると人が必ず入ります。
和服のカップルも好い雰囲気でした。

今年は何処もイマイチなのですかね。
せっかく遠出されたのですから見頃に行きたいですね。

でも写真はまさに見頃ですよ。
2015-11-30 20:12 : こーちゃん URL : 編集
No title
ほんと 紅葉 綺麗です
やはり ブログ写真紅葉でよかったです
みなさんいい撮られ方で 美しい紅葉楽しませていただいたわ

京都に行かれてたんですね 滋賀にもですか?
滋賀 もまた いいでしょうねぇ
 古都ですものね
 万葉集に歌われた地 ですものね
 次記事楽しみです

 今日は 暖かくって 菜園の草抜き楽しみました
2015-11-30 20:42 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
この時期人が写り込まないように撮るのは無理ですね
和服の人もいましたが背景とうまく絡みません

今年は気候のせいか、こちらもそうですが京都も今一です
暖かったせいでしょうか

紅葉の時期って長いのでいつが見頃かですね
遅くてもそれなりの風情はあります
2015-11-30 21:32 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
皆さんのように上手く紅葉撮れません
久しぶりに孫と会い楽しかったです
このあと奥滋賀へ行きました

今日は久しぶりに暖かくて菜園仕事はかどったことでしょう
2015-11-30 21:41 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ