そう簡単には・・・

遅れたupですが記録として残します

行った時には既に水平線上には厚い雲があり、達磨朝陽は無理だと
分かりましたが、今季初であり位置確認のため太陽が昇る迄待ちました
でもこの先、天気が今ひとつで簡単には撮れそうもありませんね

近くから来られていた方は何年も撮っているがここでの達磨はなぜか難しい
との事でした

方位     116.1度
日の出時刻  6:52




位置は確認出来ました          玉野市にて  2015.12.01 撮影
029.JPGkopi-.JPG変換
 



日が昇り、海面が輝きます
032.JPG変換
関連記事
2015-12-04 17:42 : 朝日 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ここんとこ 本当に 見放されたお天気ですよね

玉野ですか?
ロケーションいいですね

達磨でなくっても 素敵な絵になってますね

 私 12月いけるかどうか 怪しいなぁ 日の出。
 
 寒くって 気合が足りません

 みなさんすごいなぁ!!です
2015-12-04 20:05 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
おはようございます。

良い場所 よく ご存知ですね。

トップ画面の 天空の城の 写真も 良いです。
特に あの 赤みがかった 景色が なんとも
言えませんね。 先日 個展しておられた お方の
写真を 思い出したくらいです。

昨日は お久しぶりでしたぁ。
有難うございました。
2015-12-05 10:25 : URL : 編集
厚き悪き雲に邪魔され
今朝間口に行ってきました。
1月末までと撮影期間は長いというものの敷居は高そうです。
冬には達磨に出会ったことはありません。
なんとか写して見たいです。
それと達磨夕陽もです。
2015-12-05 10:38 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こちらこそ有難うございました
ここは未だ達磨朝陽に凝っていなかった頃、14、5年前
朝陽を撮りに行ったのが初めてでした
その後何度となく行っていますが撮れたことがありません

実は今朝行ったのですが、半達磨でした
2015-12-05 15:47 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
偶然ですね
私は玉野へ行きました
ここはあまり人気が無いのか二人だけでした
なんとか四捨五入達磨が撮れました

明日ぐらいがラストチャンスですが、天気が悪そうです
折り返して戻って来る来年1月8日前後がチャンスなので
天気次第では行こうと思います
2015-12-05 15:53 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ