四捨五入達磨朝陽


先日行って位置確認済みの玉野市期間限定ポイントへ
今日も先日お会いした方と二人だけ

方位     116.8度
日の出時刻  06:56


6:30 日の出前の東の空はこの通り、水平線もはっきり、大いに期待出来る  
2015.12.05 撮影
003_20151205131338263.jpg



6:44 あれっ 黒い雲が出て来たが大丈夫かな
008_20151205131337a60.jpg



6:54 それでも日の出直前の水平線上は黄金色に輝き始めた 
    なんとかいけそう
011_201512051313364ee.jpg



6:55 出た~
    位置もばっちり
    でも上の雲が邪魔になりそう
016_20151205131336f1d.jpg



6:57 頭がつかえる~~
021_201512051313355fd.jpg



6:58 う~ん 雲の中へ入るしかないのか~
   これも達磨?
   「はい 四捨五入すれば立派な達磨で~す」
   頭が雲に隠れたが感動です
   
   何回ここへ通ったかな
   やっと見る事が出来た達磨朝陽
   いえ「もどき達磨」「四捨五入達磨」
026.JPGコピー.JPG変換
明日がラストチャンス
う~ん どうしようか?
関連記事
2015-12-05 14:04 : 朝日 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

えっ 出たんですか
間口では三脚を出さない人も居ました。
私はせっかく行ったので出ないでも朝景色を撮ることにしてがまんしました。

しかしあの厚い雲でよく出ましたね。
神島ぐらい離れていればそうかと思うのですが、ちょっとしか離れていないようなんですが出るのですね。

電話いただいても間口から飛ぶのはちと無理があります(^^)。
2015-12-05 17:45 : こーちゃん URL : 編集
No title
執念達磨ですね

きっと 頭が寒かったのでしょうね(^^♪
私は 頭が下がります~(^^)/
2015-12-05 19:05 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃん
こちらは行った時は雲が無くいけると思ったのですが、
手強いです
明日は曇りのようなので来年リベンジです
出てくれただけで良しとしましょう
2015-12-05 19:50 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
朝の思いつきであまり期待せずに行ったのですが、
ここでやっと達磨を拝めて良かったです
一月に機会を見て行こうと思います

2015-12-05 19:56 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ