入り混じって

達磨朝陽撮りの帰りちょっと寄り道してバードウォッチング
川沿いの葦原です

いずれも今季初撮り



遠くから見ると柿が生っているようでしたが・・・・・
なんだか鳥のようです                  2015.12.05 撮影
056_20151205162307cfe.jpg




近づいて見るとカワラヒワでした
077.JPG変換




遠くの萱の上に止まっています
ホオジロと似ていますが少し違うようだったので撮って確認したら
オオジュリンでした
ここにベニマシコがいたのですが・・・・
098.JPGコピー.JPG変換.JPGkopi-




アオジ
冬になると平地へ降りて来ます
100.JPG変換




ツグミ
これから何処でも見かけます
はるばるシベリアからです
112.JPG変換

その他 カワウ、マガモ、ヒドリガモ、カイツブリ、ジョウビタキ、ホオジロ、メジロ、
ウグイス、チュウヒ?、スズメ、ヒヨドリと冬鳥、留鳥、漂鳥と入り混じって多くの
野鳥が観察出来た

関連記事
2015-12-08 12:00 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

シーズンイン
色んな鳥観察ができたのですね。
観察だけではなくきちっと撮られていますね。

さっき柳井原行ってきました。
どこから狙えばよいかわからず、適当に広角で写しました。
2015-12-08 13:46 : こーちゃん URL : 編集
No title
すごいですね いっぱい
撮り鉄に 鳥撮りに 忙しいですね
そして どちらもバッチシで。

 今日 バイバスで エヴァ撮影なさってる方が・・・
masaさんじゃい って みたら 違ってました(笑)
2015-12-08 19:01 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
一か所でこんなに多くの観察は珍しいです
絵柄は良くないですが、今季初撮りなので証拠写真です
次回はもう少し綺麗に撮りたいです

柳井原エブァ良いのが撮れましたか
アップして下さい
今日は所用で行けませんでしたが、
明日行く予定です
2015-12-08 19:04 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
今回の鳥写真は今季初の記念写真です
一か所で効率良く撮れました

そうですね
鳥鉄で忙しいです
この時期風景が綺麗なものですから余計に
撮りたくなります
2015-12-08 19:32 : masa URL : 編集
No title
masaさん こんばんは。

正に 鳥博士ですね。 色々 お詳しい。
いかにして 鳥の 名前 覚えられたんでしょう? 楽演には
いくら 頑張っても 出来ない事です。

どんな花でも 綺麗だなぁと 思っていますが 小鳥も 同じですよね。その 綺麗な 鳥たちの 名前が 個々に 分かることは
素晴らしいです。しっかり 楽しんで下さい。
2015-12-08 21:25 : 楽演 URL : 編集
No title
 楽園さん
興味があることは覚えますよね
分からない時はネットで調べますが、忘れるもんです

冬は越冬のため集まって来るし、葉が無いので観察には
良いです
但し、枯れ枝になるので絵柄は今一です
綺麗に撮れると嬉しいものです
2015-12-09 17:14 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ