超近場の紅葉


12月になり急に寒くなりました
と言うより今迄が暖か過ぎたのでしょう

紅葉も終わり冬です
と思ったら庭から何やら聞き慣れない声が・・・・
「おっと 私達を忘れちゃいませんか!」

そうでした
遅くまで?頑張っている我が家のモミジ達
超近場の紅葉です
これは失礼しました



ブルーベリーとモミジの紅葉競演
120.JPG変換




夕方の透過光で撮ると綺麗に見えます
013.JPG変換




ブルーベリーはたくさん実をつけてくれ、美味しかった
そして最後は紅葉で楽しませてくれます
でも青葉の時の「イラガ」は何とかなりませんかね
何回か刺されました
021.JPG変換




萱も頑張っていますが終わりですね
009.JPG変換


この紅葉が終わり、落葉すると庭も殺風景になりますが、
もうしばらくは楽しめそうです

関連記事
2015-12-06 17:45 : 紅葉 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まきび公園でも もみじが綺麗でした
もみじ紅葉なが~く綺麗なのかな?

 そうですね 近場にいい景色があるんですよね
 種松山黄葉も綺麗ですよ 我が家から見ると。

 我が家のブルーベリー ちっぽけですが いっちょまえに
紅葉しています かわいいです
2015-12-06 18:25 : 峠 美千子 URL : 編集
灯台下暗し
身近なところにより良いものがあるのですね。

残念ながら家の紅葉は枯れてしまいましたが、前の家の紅葉が見頃です。

ブルーベリーも紅葉するのですか。
知りませんでした。
2015-12-06 19:37 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
場所により様々で期間が長いですね
種松山もしばらくご無沙汰ですが、今は山々の樫の木の黄葉が
綺麗です

ブルーベリー
食べて良し、眺めて良しですよね
イラには困りますが
2015-12-06 20:35 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
他所の紅葉ばかり撮っていたら、庭の紅葉が撮ってくれと
は言いませんが、紅葉のトリを撮りました

ブルーベリーは二度楽しめるので良いですよ
2015-12-06 20:42 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ