三脚かついで山中へ


いつもはウォーキングを兼ねての撮り鳥なので
三脚持たずですが、今日は撮り鳥目的で
三脚かついで山中へ

今朝は寒かったです

しばらく歩くと遠方高い木に何か?
望遠で覗いて見ると・・・・・

ウソです
いえ 本当ですよ



                        2015.12.17 撮影
031_20151217165903f87.jpg



頬から喉にかけてきれいなピンク色です
前回の出合いはいつだったか?忘れました
3年振りくらい?でしょうか
とにかく久しぶりです
007.JPG変換



撮っている時はよく分からなかったのですが
後ろにはベニマシコ(メス)のようです
019_201512171659056d9.jpg



だいぶ坂を登った辺りにあった民家と柿の木
明日は雪の情報もありますが、積ると良い被写体になるかな
048.JPG変換
関連記事
2015-12-17 17:49 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ウソからベニマシコですか
寒くっても 出かけた甲斐ありましたね
 風邪はひかれませんようにね
2015-12-17 20:56 : 峠 美千子 URL : 編集
鳥撮り
寒いですね。

遠出されたのですか。

鳥も良いのですが今日は下津井にタコ獲り、否、撮りに行きます。
値がはるのでなかなか買えませんが、半身でも買い、晩酌に炙ってみたいです。
2015-12-18 07:23 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
寒くなりましたね
気合いを入れて行った甲斐がありました
2015-12-18 18:21 : masa URL : 編集
No title
こーちゃん
ルリビタキ目当てで行ったのですが簡単にはいきません
その代りウソ、ベニマシコが出てくれました

児島の「蛍遊の水辺・由加」の奥の方です
寒かったです
2015-12-18 18:28 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ