よく見かけます


鳥ブログいつまで続くのでしょう

昨日の続き

よく見かける鳥ですが記録としてup
ごちゃごちゃした絵柄ですが、鳥さんは好きなようです
 
その他ツグミ、メジロ、キセキレイ、シメにも出会いました




039_20151219211026ff3.jpg

シジュウカラ
よく見かけますよね
いつも同じ柄のネクタイです
しじゅう同じがら
なのでシジュウカラではないですよね




042_20151219211026cc1.jpg


カシラダカ
歩いていると目の前に止まってくれました
雄はモヒカン頭なので分かり易いですが
ちょっと分かりづらいです





053_20151219211545cdb.jpg



アオジ 
この時期は公園でも
よく見かけます




020_20151219212316c53.jpg
ウグイス
あの「ホーホケキョ」の美声からは想像出来ない地味な鳥(失礼)です
この時期はブッシュの中で「チャッチャッ」と笹鳴き
声はすれども姿は見えず
しばらくするとほんの一瞬だけ姿を見せてくれました

関連記事
2015-12-20 18:22 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

鳥撮りシーズン
枝かぶりができるだけ無いように撮られていますね。
やはり天気がいい時が背景に合いきれいですね。
2015-12-20 22:10 : こーちゃん URL : 編集
No title
こうちゃん
もう少しスッキリ背景で撮りたいですが・・・
辛抱強く待っていればチャンスもあるのでしょうけど、撮れたら
まあいいやという気持ちです
なかなか鳥雑誌のようにはいきません
2015-12-21 08:22 : masa URL : 編集
No title
アオジは 飛行場近くで出会えたの
また あそこにも行かないとなぁ・・・なんですが
老婆は行動が鈍くなってます トホホ

 メジロ まだ 我が家に来ないんですよ
 庭の木に柿がないからかなぁ
 昨年は 団体で来たのに・・・待ってるんですがねぇ・・
2015-12-21 19:23 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
先日飛行場近くの池に行きました
カモ類は数が少なく、桜土手もいません

ミサゴが3羽くらい上空を飛んでいました
アオジは菜園の近くに出て来ませんか

我が家もメジロはまだです
2015-12-21 20:41 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ