黄金色絡み

完全に鳥ブログになりました(笑)
ごちゃごちゃした絵柄が続いたので今日はすっきりと? 
黄金色絡みで


ダイサギ
口ばしも黄色になりました
冬色なんです
ナイスキャッチ!!               2015.12.14 撮影
053.JPG変換



スズメのお宿
夕陽に輝くススキの中
何羽?
8羽確認出来ます
064_20151221190453897.jpg
関連記事
2015-12-21 19:15 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
我が家の前の荒地は雀のお宿
裏山はカラスのお宿

 あばら家は 峠のお宿
 さみいです~ 今も(笑)
2015-12-21 19:19 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
カラスもスズメも昔から人との関わりが深い鳥なんでしょうね
歌詞や童話にもよく出てきます
意地悪もしますが・・・

なぜかあまり撮り鳥はしないですね
2015-12-21 20:36 : masa URL : 編集
場合による
好いです。
普通にみることができる鳥たちですが、シチュエーションによりひきたっています。

青サギや雀の昔絵を目にすることがあります。
写真撮りの参考になります。

今日は残念でしたがまたお声がけぜひお願いします。

2015-12-21 23:30 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
少し前に撮ったものです
ダイサギは一般的ですが、土手の草黄葉がきれいに写り込んでいたので撮りました

スズメは日没直前にススキが輝いていたので撮ってみました

風景と絡むと綺麗です
2015-12-22 20:59 : masa URL : 編集
No title
こんにちは。

ダイサギ の 写真。
これも お見事です。バックが 真っ黒の 前に 美人
いや 美しい 真っ白の ダイサギ が 獲物銜えて の    ベストタイミング。 辛抱も いりますね。

話 変わって。 今年も昨日から しろはら が 楽演庭に
来てくれだしました。待ちに待ってたものですから 見つけた時
「オッ しろはら じゃぁ」と 大声で 叫んでしまいました。
また スナックパン 与える 楽しみが ふえました。

みかん 吊るして スナックパン 与えてるのが わが家です。 
2015-12-23 13:28 : 楽演 URL : 編集
No title
楽演さん
ダイサギ
どこにでもいる鳥ですがダイサギかチュウサギか遠くからでは
分かりません
2羽並んでいると分かり易いのですが・・・・

シロハラですか
居ながらにして撮り鳥出来ますね
楽演レストランそろそろ開店ですかね
2015-12-23 18:44 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ