幻想的な美観地区

久しぶりの風景写真です
朝の美観地区

店の人が格子戸を開け、通りの掃き掃除、水うち、
清掃車も通り一日の始まりです

いつもはピクチャスタイルを「風景」設定で撮るのですが、
この日は全て「ニュートラル」設定で撮りました
初めてです

「風景」だと色が鮮やかでくっきりした写真になりますが、
「ニュートラル」だとメリハリが少なく控えめです



この日の朝は霧が濃くて幻想的
いつもよく行く美観地区ですが、こんな風景は初めて   2015.12.22 撮影
093.JPG変換



8時頃だったのですが人もまばら
定番風景ですが霧のお陰でいつもと違う朝風景でした
003.JPG変換



この日の朝は無風
ついつい倉敷川に映る白壁を撮ってしまいます
112.JPG変換



前日夜降った雨で柳の木から滴
波紋が川面を揺らし、いい感じに
211_201512231308083a5.jpg



一時間後には霧も晴れてスッキリ
柳も剪定が終わったばかりでスッキリ
489.jpg
関連記事
2015-12-23 13:58 : 美観地区 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

朝霧にしののに濡れて
石畳を濡らす霧好いですね
昨日朝岡山に向かう折、陽光でガードレールあたりから霧が蒸気が上がるように立ち上っていました。
濃霧注意報が出ている時が狙い時ですね。

鳥撮りやトワイライトエクスプレスは行かれなかったですか。

来週は天気よさそうです。
都合見て紅さんのご機嫌伺おうと思います。
2015-12-23 16:57 : こーちゃん URL : 編集
No title
霧の美観地区写真 初めて目にしたかも
いいですねぇ ☆

 昨日から今日 なぜか バタバタで~す
雨になったら 突っ込んでいた?一年分の書類整理で暮れました

 S公園にもなかなか・・・1月もまだ大丈夫かしらねぇ
2015-12-23 18:41 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
霧の美観地区 初めてでした

昼から近くの山で撮り鳥
ツグミばかりでした
そして倉敷川でカワセミ撮り
吉岡川のカワアイサは未だのようです

紅さん御機嫌よければいいですが・・・・
2015-12-23 18:58 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
霧の美観地区、人もいなくて静かでした

いよいよ押し迫って来ましたね
忙しいでしょう

S公園のベニマシコ
大丈夫ですよ
ブログ見たら1月5日と8日に撮っていますから
2015-12-23 19:03 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ