今夜は大忙し

今夜はクリスマスイブ
街は賑わっているのかな
最近は家族で楽しむ人が多いようですが・・・・・

リタイヤ後はジングルベルもイルミネーションも関係なし
夜に街に出る事はほとんどなし

久しぶりに夜ショッピングモールへ
クリスマス一色です

途中で見かけました
そうです
サンタクロース
今夜は大忙し

煙突が無い家が多いので縄梯子を使って窓から侵入
ちょっと袋が小さいようですが・・・・
このサンタさん
趣味はロッククライミングかな




一度見たかったんですよね
サンタが家に入るところ    2015.12.24 撮影
038.JPG変換



今夜はこの子にもサンタが来る事でしょう
083.JPG変換2

関連記事
2015-12-24 22:50 : 夜景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ケーキの灯りもなし
そうですね。
昔はジングルベルを歌っていました。

昨晩は水島へイルミ撮りに行ってきました。
イブなのか人少ないなー言う声が聞こえていました。
子連れはまあまあでしたが、若いアベックは少なかったです。
さすがに昔のように唐揚げもケーキもありません。
一人後で水炊きを食すだけです。

みなそれぞれのイブを楽しんだでしょう。
ハッピーメリークリスマス!
2015-12-25 03:22 : こーちゃん URL : 編集
No title
煙突ないですものね(笑)

雨に濡れたサンタさんもいたかもね

孫は 嘘寝するから難しいと 昨日お嫁さん(笑)
サンタが誰であるか知っていても やはり もらいたいから
サンタに希望の品手紙に書く孫
 息子一家は 騙し合いのイブのようです(爆)
2015-12-25 10:32 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃん
家族揃ってのイブ、遠い過去になりました
夜の街を歩くことも無くクリスマスどこ吹く風

夜のショッピングモールでやっと実感(笑)
世間に取り残されないようにしなきゃ・
2015-12-25 19:24 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
知ってても知らんふり、賢いお孫さんですね
背に腹はかえられないでしょう(笑)

でも信じている頃が可愛いのでしょうね
2015-12-25 19:30 : masa URL : 編集
No title
こんにちは。    楽演の 現役の 時
「金かけ 時間かけ 命がけ」 でした。
この サンタ さん も 大変そう。

無事に 配達 完了したのでしょうか?
2015-12-26 15:06 : 楽演 URL : 編集
No title
 楽演さん
この種のサンタ飾り、あまり見かけません
面白いですよね

白い壁に赤いサンタ
目に付きます

写真を撮っていた小生のほうが余程
目に付いたでしょう
撮っていたら何があるの?みたいな顔で
上を見ていました(笑)
2015-12-26 18:50 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ