幸せの青い鳥


幸せの青い鳥
この冬初
やっとの出会い

鳴き声がする方をじっと見ると葉陰に     2016.01.06 撮影
IMG_9222s.jpg




羽を広げて胸の黄色も見せてくれた
IMG_9648 (3)s




自慢の瑠璃色の背中もじっくりと
IMG_9666 (2) s




すまし横顔も
いつ見てもあなたは綺麗
IMG_9254s.jpg

関連記事
2016-01-06 15:11 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やりましたね
今日行こうかどうしようか迷ったんですよ。
S公園であれば行っとけばよかった、というか何時会えるとの確証はないでしょうけど。

きれいな品のある可愛い鳥です。

早々縁起が良いですね。
2016-01-06 17:02 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
JA山手直売所へ買い物に行ったついでにS公園を歩きながらの
撮り鳥でした

正月早々に出てきてくれて幸せの青い鳥です
いつもながら綺麗で可愛い鳥ですよね

いつも会う人に聞いたらベニマシコは最近出ていないそうです
2016-01-06 19:17 : masa URL : 編集
No title
やっと出会えたんですね
じゃぁ そろそろ 私たちも動かないと・・・
旦那さんが もう 段取り悪くってぷんぷんです

 あの池にも 巫女様に会いに行きたいし・・・
達磨より鳥~かも 今は。
2016-01-06 19:58 : 峠美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
ベニマシコは出ていないようですが、ルリビタキは
これからは会えると思いますよ(s公園)

ここんとこ朝夕とはっきりしない天気
玉野の達磨、位置も良い頃なので気になっているのですが・・・・
その点撮り鳥は関係ないので良いです

あとはミコアイサですね
2016-01-06 20:21 : masa URL : 編集
^^可愛いですね
見てるだけで幸せになれます。
撮れたらもっと幸せかも。
2016-01-06 22:11 : sora URL : 編集
No title
おはようございます
コメントありがとうございました

素晴らしい出会いですね~
泣き声がして振り返った・・・
呼びとめてくださったのね
可愛い素敵な彼(彼女?)とのデート
きれいですね~

昨日植物園に行きましたが
まだ来てなかったです~どなたもおられませんでしたので(大砲軍団が)
これからがシーズンですね。。
2016-01-07 09:04 : noko URL : 編集
お早うございます。
新年早々に幸せの青い鳥ですか?
綺麗な鳥ですね~。
今年は幸先が良いですね。
2枚目。枝に止まっている写真は見た事がありますが、地面に降りてるのは珍しいのでは?
幸せのお裾分け、いただきま~す。
2016-01-07 09:21 : ふっくら URL : 編集
No title
soraさん
この冬初めてです
正月早々に出会えてラッキー
この日は2カ所で会えました
2016-01-07 18:46 : masa URL : 編集
No title
 nokoさん
新年の挨拶にと出てきてくれました
いつ見ても綺麗な鳥です
正月早々ラッキー
幸せの青い鳥
今年は何か良いことあるかな
2016-01-07 18:52 : masa URL : 編集
No title
 ふっくらさん
ルリビタキ
人気の鳥なんですよ

地面にも降りて落ち葉に付いている昆虫とか木の実
を食べています
やっとの出会いでした


2016-01-07 19:02 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ