帽子大好き達磨さん


野鳥と朝陽のブログになってしまった(笑)

今朝は玉野市からの達磨朝陽
ずっと天気が悪くて気をもんでいたが、久しぶりに
晴れそうだったので行ってみた
明け方の空は所々雲はあるものの星が輝いていたが・・・・・・



ガ~ン
現地に着いた時はこんな感じ
水平線の上には黒い雲
達磨どころか朝陽も顔を出さないと思われ
半ば諦めていたが・・・・・
7:03(日の出9分前)      2016.01.09 撮影
IMG_0559s.jpg





ところが・・・・・
水平線の上が徐々に赤くなり日の出時刻2分前にはこんな感じに
これはひょっとすると
期待が持てそう
7:10(日の出2分前)
IMG_0574s.jpg





そして帽子を被った達磨さんに
本当に分からないものだ
こうなると欲が出て上の雲さえ無ければとなる

ここの達磨さん帽子がお好きなようで今朝もソンブレロのような
縁の広い帽子を被ってのお出まし

朝の挨拶の時くらいは帽子をとって欲しいものだ
7:13
IMG_0612変換s

10回は通っているこの場所
いくら帽子大好きとは言え未だ帽子をとったお顔を拝見していない
隣で撮っていた地元の方も「なぜかここは難しい」と
期間限定でもう1週間くらいは狙えそうだが
果たして・・・・・・


関連記事
2016-01-09 17:04 : 朝日 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
冷たい朝ですよいねぇ
明日 よさそうなので 私たち 間口に!!
達磨さん ゲットできるかなぁ

 間口今日は駄目だったようですね
 ここは 寒いから 帽子かぶって出たんですねぇ
 明日 帽子かぶって 私も海へ~(笑)
 
2016-01-09 20:31 : 峠美千子 URL : 編集
No title
峠さん
今朝の間口どうだったでしょう
少し雲がありましたが・・・・
もし出たら伝えておいて下さい
「朝の挨拶は帽子を脱いでからと」

玉野の達磨さんもなかなか帽子を脱いでくれません
こうなったら根比べです
2016-01-10 08:49 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ