根雨のオシドリ



トワイライトエクスプレスを撮った後、根雨町のオシドリ撮影
日野川にかかる伯備線鉄橋下に毎年オシドリがやって来ます
観察小屋があるので撮影は小屋の中からです
雄のオシドリは婚活のため夏の普段着から見事に変身です

見ているとオシドリのいろんな仕草が可愛かったです
たくさん撮ったのでどれをUPするか選ぶのに困ります
いろんな表情、仕草を選んでみました





何だか作り物のよう               2016.01.12 撮影
IMG_2264変換S




撮り仲間、いえ鳥仲間
IMG_2524 (2)変換S




頭の上をちょっと失礼
急ぎますので
IMG_1999変換S




雌 : 「イケメンいるかな~」
2対8
競争率4倍
雄 : 「男はつらいよ」
IMG_1632S.jpg




恋の予感
彼の甘いささやきにウットリ
IMG_2385変換 (2)S




今度は彼女からのささやきにウットリ
カップル成立か
IMG_2446 (2)変換ss




ここは私の場所よ さあ あっちへ行って
仕方ないな~
IMG_2121変換S




全体風景はこんな感じ
たくさん来ています
夏の海水浴場のようですね
IMG_1734 (2)変換S

たくさんの同じような写真
最後までご覧いただき有り難うございました

次回は安来市のコハクチョウです




関連記事

2016-01-14 06:00 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
たくさんのオシドリと遊べたんですね いいなぁ
何時頃到着でした?
カメラマンも少なかったんですか?
自在撮影できたみたいで うらやましい!!

 私も 行きたいです~
 婿さんのお尻 金属バットで叩こうかなぁ(笑)

 本当に 玩具みたいに鮮やかで綺麗ですよね♂。
2016-01-14 09:48 : 峠美千子 URL : 編集
サービス満点
この日は遅くまで傍に居てくれて貸し切り状態で写せ良かったです。
食事時刻は食欲の方が勝って、ペアの仲のいい様子捕え難かったですが、いいシャッターチャンス捉えられていますね。

昨日今日運動日でまた出ていくので、なかなかアップできません。

言っても、D800があれですからちょっと気が乗りません(^^)。
2016-01-14 11:22 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
到着は8時10分頃、まだ食事前でした
カメラマン6人くらいで観察窓も一人づつ専用でばっちり
撮れました
ブログもついついい枚数が増えました
いろんな仕草が可愛いですよね
2016-01-14 18:22 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
人も少なくて存分撮れました
帰って選ぶのが大変でした

貴殿はカメラ不具合で満足とまではいかなかったのでは・・・

頭に雪を被ったオシドリでリベンジでしょうか 
2016-01-14 18:27 : masa URL : 編集
こんばんは~!
こんなに沢山のオシドリ、ホント凄いですね。
また説明が良いですね~。
置物の様に綺麗なオシドリ、動物園でしか見た事が無いので、こんなに群を作っているなんて初めて見て感動です。
2016-01-15 20:35 : ふっくら URL : 編集
No title
 ふっくらさん
夏にはメスと同じような色になるなんて信じられないですよね
仕草が可愛いのでいくら撮ってもキリがありません

ここは餌のドングリを川に撒いているので毎年たくさん
やって来ます

雪景色を求めて又行く予定です
2016-01-16 13:03 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ