酒津公園のはずが急遽撮り鉄へ

酒津公園でウォーキングのはずが・・・・・
あまりの天気の良さに誘われて急遽雪見に変更して180号線を北上

ならば撮りたいと思っていた雪中列車風景を
高梁駅を過ぎてだいぶ進むと5cmくらいの積雪
日陰道路はアイスバーン

もう少し北へ行くと積雪も多いと思われたが撮る場所も分からず
長靴も持っておらず適当な場所で撮り鉄
行き当たりばったりでは駄目ですね

真っ白な背景での撮影は後日予定
今日は寒波の割には撮っていても暖かかったです



伯備線 「やくも」 下り              2016.01.20 撮影
IMG_4757 (3)変換s



普通車 新見行き
IMG_4724 (2)変換s
関連記事
2016-01-20 20:12 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。

今日 行かれましたか。
雪中列車風景 撮影 楽しかったでしょう。
鉄橋のある 風景。さぞ 興奮されたことと
思います。          楽演たちも          また 行きたいなぁです。  
2016-01-20 21:20 : 楽演 URL : 編集
No title
ありゃ 一日遅れで 伯備線撮りでしたか
撮りごっこ ですね 私たち(^^♪

 私も 雪のやくも 撮りたいので 新見まで行かないとかなぁ
って 今夜 話してたんですよ
 今日 新見は積雪かなりでしたよね

 暖かい風でよかったですね
 昨日は寒くって・・・外の旦那さんが別人にような
おかしな顔で立ってましたものねぇ
2016-01-20 21:36 : 峠美千子 URL : 編集
No title
 楽演さん
楽演さんの雪が付いた機関車の写真を見て行きたくなりました

走っている途中で急に決め行き当たりばったりの撮影行
場所も分からずどんどん北上
でも良い場所で撮れました



2016-01-21 17:18 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
楽演さんの写真に触発されて行きました
新見まで行けばかなりの積雪だったでしょうが
装備不足で止めました
山陽本線でも雪景色が撮れれば良いですが・・・
2016-01-21 17:24 : masa URL : 編集
寒波到来
今朝はここも真っ白けでしょう。

真っ白の背景に橋梁を渡る列車が目に浮かびます。

大雪による運転取りやめはないでしょうが遅れは覚悟いりますね。

1枚目の編成写真好いです。
2016-01-24 09:25 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
もう少し北まで行けば真っ白だったのでしょう
雪の上を歩く格好ではなかったので止めました

それなりに準備をして行かないと駄目です
中途半端な絵柄になりました
2016-01-24 12:56 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ