大寒も何のその


今日は暦の上では一年で一番寒い日とされている「大寒」
確かに寒いです
寒波襲来で岡山県北も積雪がありスキー場は一安心ですね

この大寒を過ぎると春に向かうということですが暫くはこの寒さが
続く事でしょう

倉敷 酒津公園の池では冬鳥たちが、この寒さも何のその
「そんなの関係ね~」(ちょっと古い)と言っているか?
どうか分かりませんが、あちらに比べれば暖かいかな



ヨシガモ
頭の緑が方向により七変化で綺麗        2016.01.20 撮影
IMG_4813 (2)変換s




寒そう
IMG_4927 (2)変換s




あばれる君?  怒る君?  イカル君です
IMG_4988 (3)変換s




シメ
いつもより優しい顔しています
IMG_4867 (3)変換s
関連記事
2016-01-21 17:26 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ほんとじゃ イカルでぇ 私の時は どこに???

先日お会いした方は シメは人懐っこいって。
ほんとかな?

 あの池のほとり歩くの寒いですよねぇ
 手が凍ったわぁ 
2016-01-21 19:12 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
そう怒らないで下さい
そのうちにイカルもシメ会えますよ
この冬は多いようですから
山里にはいませんか
2016-01-22 17:09 : masa URL : 編集
いつも見れない鳥
masaさんに付いて行けばカルイものですよ。
シメシメと写せますよ。
多分(^^)。

ヨシガモ、2色刷りのナポレオン帽子が目立ちます。

近くの川に今年は川アイサ見かけません。

珍しい鳥写したいです。
2016-01-24 09:34 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
ヨシガモ お洒落ですよね
近場では珍しい撮り鳥も難しいです

イカルもシメも もう少しスッキリした背景で撮りたいです
こうも寒いと億劫です
2016-01-24 12:50 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ