お待ちしていました

だいぶ前からご馳走して待っていたのですが今日やっと来てくれました
山の餌が少なくなったのでしょうか
いつもの定食ですが召し上がれ

今日は寒かったですが部屋の中からの撮影は楽です
絶えず周りをキョロキョロと警戒しながら落ち着きの無い食事です



              2016.01.24 撮影
IMG_6796 (4)変換s





IMG_6695 (2)変換s





IMG_6592 (3)変換s
関連記事
2016-01-24 17:41 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

新鮮なみかん
桜の木にみかんを刺していますがやってくるのはあのうるさいヒヨドリばかりです。

餌がうちのは萎んでいるので見向きもしないのでしょう。

ヒヨドリは犬たちが追っ払うので来ているのがわかりますが、メジロには寛容なので何時来ているのかわかりません。

しかしきれいな被写体ですね。
2016-01-24 17:58 : こーちゃん URL : 編集
No title
わぁ 仲良くお越し(^^♪
我が家は一匹狼ならぬ はぐれ鳥メジロなんですよ

今日もきて 旦那さんが撮って遊んでました

以前は数羽(たくさん)来てたのになぁ

 とても かわいいですねぇ ニワニワでなくニコニコ
2016-01-24 20:55 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃん
メジロが来てくれると癒やされます
撮っているとキリがありません

昨日は来なかったヒヨドリが今日は狙っています

ヒヨドリを追っ払うなんて賢い犬ですね


2016-01-25 10:14 : masa URL : 編集
No title
かわいい ですね。 シャッターチャンス も 良いです。
みかんを入れてる 籠の大きさも ちょうど良いのかもね。楽演へ
来てくれてる メジロ。 今年は ずーっと1羽で かわいそう。

友人から 聞いた話ですが まん丸のままの みかん の 下側
だけ 切り開いて 吊るして おくと その下を 飛ぶ姿が
撮れるとか。 まだ したこと ありませんがぁ。
2016-01-27 13:09 : 楽演 URL : 編集
No title
 峠さん

やっと来てくれました
部屋からの撮り鳥最高です
見ていて癒やされます

庭には二羽きました

2016-01-27 17:41 : masa URL : 編集
No title
楽演さん
そのうちに婚約者を連れて挨拶がてらランチに来ますよ
つがいで来ると可愛いくて癒やされます

ミカン切り開いて下げて飛翔撮ってみます
上手く撮れるかどうか・・・
2016-01-27 17:49 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ