期間限定列車

「エヴァンゲリオン新幹線」は来年3月まで
「特別なトワイライトエクスプレス」は今年3月まで
の期間限定で運行中

期間限定と言われるとにわか撮り鉄としては撮りたくなるものだ
同じ場所で両方が撮れるということを写友さんに教えてもらいご一緒した

小高い位置からで眺めが良い
桜の木もあり花が咲く頃にエヴァンゲリオンとのコラボも良いだろう
又行きたい場所だ





いつもの構図で              2016.01.26 撮影
IMG_7055 (3)変換s




トワイライトエクスプレス山陽コース上り
IMG_6996 (2)変換s




福山通運専用貨物列車
下り線の後ろ姿
機関車が小さくて見えませ~ん
IMG_6950 (3)変換s




場所探しを兼ねて東へ移動
これも下り線後ろ姿
上り貨車も来たがコンテナが歯抜け
場所的には良いと思えるので機会があれば・・・・・・
IMG_7340 (2)変換s
場所を探しでいたら又もやトワイライト上りがやって来た
あれ~~??
途中駅での停車時間が長いのでどうやら追い越してしまったようだ
関連記事
2016-01-26 20:30 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お二人 楽しい 撮り鉄だったんですね
寒かったでしょう
今時期 風が痛いですものねぇ 外。
私は今日は 山里に一日でした 
寒くって・・・

 山里には 列車も来ないし・・・
 もう少し 雪も少なくなって
風も優しくなって 撮り鉄に行こうかなぁ です

トワイライトエクスプレス山陽コース
撮ってみたいですねぇ  
2016-01-26 21:45 : 峠 美千子 URL : 編集
えらい違い
ほんの100キロ行った山陰側とは様変わりです。

貨物を1台回してほしかったです。

EVAは一回勝負でしょうがやはり横からが格好良いですね。
盛りだくさん写すことができる場所ですが、市内でごちゃごちゃしている場所でなければ写欲がますます沸くのですが(^^)。

此処は桜の花が満開の時や、夕日が車体に当たり街が夕闇に包まれる頃がいいのかもしれません。

またよろしくお願いします。
2016-01-27 07:29 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
昨日朝も寒かったです
ですが好きな人は撮りに来られていました

トワイライト撮影3月までですよ
乗り遅れないように
チケットは要りませんから
2016-01-27 11:59 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
そうですね
あれだけ貨車が走っているとは・・・

桜とのコラボ是非撮りたいです
又良い場所教えて下さい

あれから東方面へ行ったのですがトワイライトが通過し、
分かっていればと残念でした
2016-01-27 12:04 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ