昔の血が騒ぐ

エブァンゲリオン新幹線、トワイライトエクスプレス、
ドクターイエローと撮り鉄三昧の一日だった

写友Kさんのお誘いに同行させてもらい赤穂市のポイントへ
なぜか最近撮り鉄にはまってしまった

と言うか
昔の血が騒ぎ出したと言うか・・・・

「撮り鉄」なる言葉も無かった20歳代
全財産を投げ出して買った一眼レフ ミノルタSR7と135mmの望遠?で
SLを追っかけていたマニアックな好青年だったが・・・・・

あれから40年~
年甲斐もなく電車を追っかけている物好き撮り鉄爺さんになっていた





どちらかと言えば風景に絡ませた絵柄が好きだが、ここでは
エブァンゲリオン新幹線のアップで     2016.02.02 撮影
IMG_0156 (3)変換s




山陽/九州 新幹線
IMG_0060 (2)変換s
関連記事
2016-02-02 21:14 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

計画通りには
計画通りに行っていれば、千種川でゆっくりティータイムがとれたのですが、やれやれ😥でした。

特別な列車撮りにはやきもきしましたけど。

三本立てが見られたのでよしとしてください。
おまけに、越冬コハクチョウも見れラッキーな一日であったと思います。

1mほど離れただけで此処は構図が変わりますね。
上に列車を置かれたのが好いです。

16両編成は最後尾まで写っていたでしょう。

2月は冬の列車撮影計画します。
どうなることやら?
2016-02-03 08:35 : こーちゃん URL : 編集
No title
いいなぁ 大津にもいかれたんですね
撮り高 よい 一日でしたね
いいなぁ いいなぁ 指咥え です

 今日も あの川にいったら カモが少なくって・・
 もう 来ないかもねぇ
2016-02-03 11:47 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
私は酒津のトンネルで撮っていました
ドクターイエローとエヴァンゲリオンが立て続けに来て慌てましたが無事に撮れました
2016-02-03 14:16 : 無冠 URL : 編集
No title
こーちゃん
特別なトワイライト、早くなっていればアウトだったのですが、
遅くなっていて良かったです
すべて予定通り、と言っても小生横でボ~として
いただけでしたが・・・・

16両編成すべて写っていました
構図は今一でしたが

次回楽しみです
2016-02-03 20:00 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
撮り高 100%いやコハクチョウも撮れたので120%でしょうか
撮れ具合は・・・???

今日も行かれましたか
まだチャンスはあると思いますが・・・

今日は後楽園で煙りに燻されました
2016-02-03 20:06 : masa URL : 編集
No title
 無冠さん
最近は撮り鉄でしょうか
小生もはまっています

酒津トンネル
場所は確保できましたか
豪華2本立て良かったですね
2016-02-03 20:12 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ