特別なトワイライトエクスプレス

エブァンゲリオン新幹線の次はトワイライトエクスプレス

山越えして撮影場所へ
通過時刻が変更になっており暫く待つ間、貨物列車撮影

そして「特別なトワイライトエクスプレス」
山陽コース上りがやって来た



赤穂市にて   2016.02.02 撮影 
IMG_0341 (3)変換s




JRになってから製作された機関車 EF610
ヘッドランプが4個です
IMG_0256 (2)ss
関連記事
2016-02-03 20:45 : 列車 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
特別な運行なのに よく通過時間がわかるなぁって
私は感心しきり。
 私がぶつぶつ言うので 旦那さんが 一回は(撮りに)
行くかなぁ って言ってますが イマイチ確かな時間がねぇ

 霞橋あたりで・・・っておもえばかなり早時間だから
旦那さんほったらかして早朝撮影はちと・・・女は損ですね
行動に制約がありすぎる
 あっ あの川は一人で お昼までには帰りますから・・と
さっそうと?出かけます(笑)
2016-02-03 22:02 : 峠 美千子 URL : 編集
手取りでいい構図が
手取りであの位置が正解だったようです。

奥行きがきれいに撮れています。

皆が真似したくなる構図です。
もう一回行ってみたくなりました。
2016-02-03 22:35 : こーちゃん URL : 編集
追伸
やはり和気駅で2時間停車したらしいです。

乗客は備前焼の窯元を見学したようです。

私には手が出ない徳利と銚子をしっかりと買われたんでしょうね。

寒い中、イライラして待っているカメラマンの気持ちも知らずに(^^)。
2016-02-04 09:51 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
上りトワイライト時刻ですが、中庄駅7:48着-09:10発
岡山駅09:22着-09:30発のはずです

一度お出かけ下さい

あの川 今朝も覗いたのですがいませんでした
2016-02-04 19:14 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
そうですか
和気駅で長時間停車だったのですか
納得です

乗客も美観地区は行ったことがある人ばかりでしょうからね
旅の楽しみに買い物があるし、備前焼なら丁度良いでしょう
2016-02-04 19:20 : masa URL : 編集
訂正します。
和気駅ではなく吉永駅でした。

吉永駅に電話していたら、慌てなくて済んだ?のですが。
たらの話はいけませんよね(^^)。
2016-02-06 10:32 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
わざわざありがとうございます
踏切で見たブルーの列車はやはり智頭急行でしたね
2016-02-06 15:02 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ