後楽園の芝焼き

今日は立春
朝は寒かったが日中の日差しは春を感じた

早春の風物詩、恒例行事である岡山市後楽園の「芝焼き」が昨日行われた
松明から点火された枯れ芝は白い煙を上げながら燃え広がり、
広い園内は黒い絨毯へと様変わり

例により大勢のカメラマン
煙の中での撮影で皆さん燻製に

撮り鉄のドクターイエローが残っているが、旬の風景なのでこちらを優先でup




岡山市 後楽園にて                 2016.02.03 撮影 
IMG_1227 (2)変s





IMG_1401 (2)変ss




大勢のカメラマン
IMG_0976 (2)変s




岡山城もけむそうだ
IMG_0967 (4)変s




見事に焼けました
この景色を撮りたくて最後まで居残り
IMG_1433 (2)変s
関連記事
2016-02-04 19:02 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
焼けた後の景色がいいですよねぇ☝
暖かくって よかったですね

私は 昨日は 菜園ラジオで聞いていました
大勢だったようですね
何度か行きましたが 撮影はほんと私には大変で。
でも あっちこっち移動して写す瞬間は楽しいんですがね

 今日も草抜きでした
 明日は 遠出 しようかなぁ です
 無事帰ってこれるかなぁ・・・
2016-02-04 19:50 : 峠 美千子 URL : 編集
立春の香り
芝生の焼ける匂いがしてきそうです。

焼けた後の景色が、黒の下地に十時の道が何かを暗示しているような図案で好いです。

それにしても大勢の人ですね。
春を迎えるということは新年を迎えるにも等しいぐらい大切な節目だったため、みなさんそれにあやかりたいのでしょうね。
2016-02-04 20:22 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
立春とは良く言ったもので暖かかったです
いいレンズ付けた年配の男女カメラマン多いです

天気も良くて草抜きもはかどったでしょう
でもこれからは草も伸びて大変ですね

今日は何処でしょうか





2016-02-05 18:56 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
燻されて服へ匂いがしみ込みました
2回目でしたが何も考えず欲張ってあちこち歩き回りました
どう撮ったら良いのか労力を使った割には駄作ばかりですが
面白かったです


2016-02-05 19:05 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ