千種川を渡るドクターイエロー

トワイライトエクスプレスを撮った後、この日最後の撮影地へ向かう
千種川橋を通過するドクターイエロー目的

時間の余裕は無かったが何とか間に合った
そして間もなくドクターイエローがその黄色い車体を見せた

撮り終わってふと時間を見ると13時を過ぎていた
撮影は満足、お腹は空腹、取り敢えず暖かい飲み物で
冷えた体を暖める





千種川を渡るドクターイエロー       2016.02.02 撮影
IMG_0414 (44変 (3)sss




ドクターイエローとN700のすれ違い
IMG_0443 (2)変換s





コハクチョウとのコラボ
こういうのを撮りたかった
ちょっとお遊びで合成
IMG_0540合成 (2)





急遽撮り鉄から撮り鳥へ
橋の歩道で撮影したがその橋の下にコハクチョウが飛来していた
4羽それぞれのポーズが面白い
IMG_0623 (2)変換1s
関連記事
2016-02-05 21:02 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

後の祭り
ちょっと欲張り過ぎましたが、いい撮影行でした。

白鳥と黄色い新幹線、コラボされたお気持ち分かります。

余裕があれば、皆さんがおられたたもとから列車を真正面に捉え、川面に黄色い車体を反射させて、コハクチョウの羽ばたきを入れる。

また何時か此処での計画をしたいと思います。
2016-02-06 09:56 : こーちゃん URL : 編集
No title
ここもいいですね 新幹線撮影
でも 遠いですよねぇ 


 私 昨日は根雨 白鳥ロード
ここの コハクチョウ 遠くから撮影で 小さくって・・・
でも たくさんいたので 嬉しかったです

水鳥公園では 留守でしたが・・・
2016-02-06 10:13 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
なんと なんと ご立派。 毎度の ことですが
お上手過ぎてぇ。

超スピードの 被写体も 角度といい うまく
撮られますね。

特に 2枚目なんか やっぱり 二枚目の 
お方でないと 撮れないんでしょうか??

勉強させて いただく 事ばっかし です。

有難うございました。
2016-02-06 11:52 : 楽演 URL : 編集
No title
 こーちゃん
なかなか思い通りに撮れないのが面白いのでしょうが・・・・
(負け惜しみ)
いつも帰って反省はありますが次に行った時にはコロッと
忘れています
行く前のイメージトレーニングが必要です
2016-02-06 14:46 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
知らない所ばかりで小生ついて行くだけです

山陰方面楽しい旅、楽しまれましたね
コハクチョウにも会えて
2016-02-06 14:51 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
いえいえ下手です
進歩がないです

動いているもの、しかも一瞬の勝負、撮り直しが出来ませんから
難しいです

でも下手は下手なりに楽しいです
2016-02-06 14:54 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ