福山レールエクスプレス

田園風景の中に延びる緑の帯「福山レールエクスプレス号」

福山通運が全車両をチャーターする貨物列車
一日一便 東京貨物ターミナル駅 23:41 発 ⇒ 東福山駅 10:38 着 と
東福山駅 23:03 発 ⇒ 東京ターミナル駅 9:54 着です

20両編成コンテナ40個を運んでいます

長いので横から全車両を撮るのは無理
20両編成ですから半分しか写っていません

どこかカーブの場所で撮ってみたいです   



福通カラーである緑のコンテナーが続きます    2016.02.03 撮影
IMG_0788 (3)変換s

関連記事
2016-02-06 15:46 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

下見?
9日の下見でしょうか。
特別な列車は8両編成なので、きっちり入りますね。

私は下で一発勝負です(^^)。
2016-02-06 17:48 : こーちゃん URL : 編集
No title
本当に 貨物列車って 長いですよねぇ

すっかり 昔の好青年に戻られて
鉄男君ですね(^^♪

 あっ 昨日水鳥公園で
わしは主とおっしゃる方もボラティアの方も
お二人とも トモエカモは 気まぐれだって。
 水鳥公園に一日団体出来て その後は来てないんですって
 ますます あの川には・・・カモですねぇ(涙)

 masaさん 撮れてラッキーでしたねぇ
2016-02-06 20:21 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃん
福通貨物の長いのを横から遠景で撮って見たかったので
下見しておいた場所へ天気が良かったので行きました

9日は只今場所を探しています
今度は綺麗な客車を入れたいと思っていますが
果たして・・・・・
2016-02-06 21:21 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
鉄男君この先どうなるんでしょう

気まぐれトモエさんが団体で!!
だとしたらあの川で撮れたのは奇跡ですね
どこへ行ったのでしょう

2016-02-06 21:33 : masa URL : 編集
下見
先ほど、家内を国際ホテルに送っていった足で下見してきました。
臨鉄と交わる辺りもよさそうでした。

そこでは普通に写し、中庄で流し撮り、上手く行った験しがありま
せんが(^^)。
2016-02-07 11:07 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
探せば近場でけっこう良い所があると思います

明日は中庄の東の川の向こう側に行こうと思います
天気と気分次第ですが・・・・
2016-02-08 19:00 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ