広角で撮ってみたが・・・・

週に一度運行のトワイライトエクスプレス山陽コース上り
近くの中庄駅9時10分発なのでゆっくり出来る
行く途中雨が降りはじめたが現地到着時は止んでいた

近場ではこれと言った絡める景色が無いので
田園風景で刈り取り後の稲株と絡めたが・・・・・・・
生憎の曇天でスッキリしない





カーブしているので客車の屋根が見える
斜め前方からのカーブした客車を撮ったほうが良かったかも
客車が小さいので折角の色が分からない
晴れた日に違う角度で再挑戦      

いつもと違う角度で撮ってみたが・・・・・  2016.02.09 撮影
IMG_4024 (6)変換s




吉備之国くまなく旅し隊 ふるさとおこし号
「くまなく・たびにゃん」をデザインしたラッピング列車運行中
IMG_3965 (2)変換s


関連記事
2016-02-09 16:35 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お騒がせ
今朝はお騒がせいたしました。
やはり、連れて行っていただかないと難しいようです。

流し撮りした場所も普通に撮ったほうが良かったようです。
障害物は無いですし、水路に鉄橋が架かってありますし。
ただ、今朝の天気ではどこへ行っても、難しいですよね。

想像してみます。
向こうに大山がそびえ、雪を蹴散らせて走るトワイライトエクスプレス、もちろん、コハクチョウの群れが出迎えてくれます。
2016-02-09 17:10 : こーちゃん URL : 編集
No title
吉備之国くまなく旅し隊 ふるさとおこし号
なんですね こうちゃん☟ブログで知ったんですが
私も先日初めてみて あっ コンデジ・・・って
思う間に通過でした。楽しい列車ですよね

 私 今度はどこで特別さん撮ろうかなぁ です
今朝は あ~あ でした
 わくわく出かけたんですがねぇ・・・
2016-02-09 19:17 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃん
今朝は説明がまずく気ぜわしい思いさせて済みませんでした

自分の撮った写真は納得出来ないもんですよね
又リベンジしましょう
今日は練習ということで

3月までコハクチョウが待っていてくれれば良いですが
2016-02-09 20:39 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
今朝は寒かったでしょう
おまけに変な天気で・・・
これに懲りずリベンジして下さい

東の方が明るい時間だしゆっくり出発で楽ですよ
お疲れさまでした
2016-02-09 20:46 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ