夕陽シリーズ 3/3

 もうどうにも止まらない
3日連続夕景列車撮影

近場なので夕焼けを見て出発

きれいな夕焼けが長時間続き、
しかも退勤時間なので列車本数も多く好条件




綺麗な夕陽   山陽本線 高梁川鉄橋にて    2016.02.10 撮影
 IMG_4875 (2)変換s





トワイライトでいい感じ
IMG_5114 (4)s





気がつけば月が
IMG_5103ss.jpg



関連記事
2016-02-12 18:47 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
列車って 人生のドラマ ふっと感じますよねぇ
 ライト光らせての列車は なんとなく
幼いころ 母の実家から秋祭りの帰り
お重に詰めたご馳走もった両親と待って乗った
小さな井笠線のプラットホーム思い出すんです

 今でも 時に夢に見ます
 廃線になったから 猶更 焼き付いてる光景かもね

 
2016-02-12 19:40 : 峠 美千子 URL : 編集
肝心な列車
今日晩の特別なトワイライトエクスプレスがトワイライト時に撮れればいいですが、難しそうですね。

火曜日に山陰コースがあれば、雪の中の列車撮れるかもしれない?

県南は晴れ間が出そうなので良い場所がないか検討中です。
2016-02-13 09:35 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
人生ドラマ、夜行列車は特にそうですよね

井笠線、今思うとかわいい電車でした
初めて乗った電車が井笠線、はっきり覚えています

走っていれば格好の被写体になったでしょが・・・
2016-02-13 12:05 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
今夕は難しそうですね

撮りながら特別なトワイライトも頭をよぎりましたが、
シルエットになりどうかな?と

でも線路の南側から撮れば列車を夕陽(夕焼け)が照らしぼんやりした雰囲気が出て良いかも知れません
まさにこれぞトワイライトエクスプレスになるでしょう




2016-02-13 12:20 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ