港で撮り鉄

日本貨物鉄道と倉敷市などが出資する第三セクター方式の水島臨海鉄道
JR倉敷駅に隣接する倉敷市駅から水島コンビナート間を走る路線で
客車と貨車を運行している

海を絡めた列車の風景が撮りたくて思いついたのがこの路線
水島港で夕景と絡めた





太陽はだいぶ西に傾いたがまだ明るい
海上保安庁の巡視船の向こうにちっちゃな電車
2016.02.17 撮影
IMG_7431 (2)変s





薄暗くなり電車内は照明が点いた
IMG_7689 (2)変換s





日没後のきれいな夕焼け
かろうじて電車の窓明かりが見える
ちょっと判りづらいかな
IMG_7730 (3)変換1S



関連記事
2016-02-18 17:48 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
それぞれの時間帯で趣変わりますね
水島港から ピーポー見えるんですね
孫と何回か行きましたが 船ばかり見て・・・
さすがですねぇ う~ん 参った!!
2016-02-18 21:32 : 峠 美千子 URL : 編集
ゆる鉄
港と絡ませ好いです。

電車、否、ディーゼルの時刻表持っていっていたのですか。

日没後の電車、否、ディーゼルの明かりよく判ります。
2016-02-18 23:52 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
ほんの一部ですが高架が見えます
昔はピーポーと鳴らしていたのですか?知りませんが・・・

好きな人は集まるもので一人撮っている人がいました
もう少し夕焼けは赤かったのですが、方向的に無理でした
2016-02-19 13:55 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
もう少しましな構図があると思うのですが、なかなか・・・・
又トライしてみます

日没頃の時刻を調べて行きました
暗くなると電車が窓だけになるので難しいです
2016-02-19 14:00 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ