春間近

いつもウォーキングする川沿い遊歩道の河津桜並木
ほとんどの木はまだ蕾みですが、3分咲き程度の
気が早い木がありました

メジロが一足早く花見で一杯

春間近!





                       2016.02.18 撮影
IMG_8882 (2)変換3ss




IMG_8344 (3)hennkanns




IMG_8602s.jpg





IMG_8736 (4)s
関連記事
2016-02-20 13:04 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

千本桜
家の近くの千本桜はここまで続いていましたかね。
まだつぼみのままのようです。

近くへやってくるのはうるさいヒヨばかりです。
一度は撮ってみたいのですが、来なけりゃどうしようもありません。
ヒヨの好物とメジロの好物で違うものはありませんか。
2016-02-20 16:48 : こーちゃん URL : 編集
No title
いつものあそこですね
少年でしょうか?メジロに負けていませんね
素敵な一枚になってるわ(^^)/

 また 出かけてみますね
 浦安よりは近いしね
 福田公園にも行ってみようかな
2016-02-20 19:02 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
長い桜並木 千本桜と言われていますが、
さて何本あるのでしょうか

全部見たわけではありませんが、倉商東の木は開花です
満開の頃はたくさんメジロがメジロ押しです

我が家のミカンも絶えずヒヨが狙っています
2016-02-20 20:03 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
そうです あそこです
まだ花見にはなりません
 ほんの一部だけです

木もだいぶ大きくなり満開になれば見応えが出てくるでしょう
この日は暖かくてメジロさんに遊んでもらいました
2016-02-20 20:10 : masa URL : 編集
No title
こんばんは。
 
特に 4枚目 は 楽演の 好み通りです。
毎度ながら 上手く 撮られました。
さすがぁ です。

さぁ ラッキーマンデー の 明日は?
どうなりましょうか?
2016-02-21 19:28 : 楽演 URL : 編集
No title
 楽演さん
メジロも開花を待っていたでしょう
けっこう傍で撮らせてもらいました

明日はどうでしょう
パスです
2016-02-21 22:17 : masa URL : 編集
No title
つい 先ほど グッドモーニング コーヒーを
飲んでいましたら 朝蜘が 降りてきました。

縁起 担いで 行ってきまーす。
2016-02-22 04:59 : 楽演 URL : 編集
No title
 楽演さん
朝のお忙しい時にコメント恐縮です

朝蜘蛛を見て縁起がよいはずだったのに、
朝雲になり残念でしたね

ここは行った事が無いので撮ってみたいです
2016-02-22 17:10 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ