雛列車


倉敷駅近くで場所探しをしていたら水島臨海鉄道の車両が入って来たので
撮ろうと思いファインダーを覗くと何やら付いています
撮ってみると「お雛列車」と書かれたヘッドマークでした

昨日から倉敷市美観地区を中心に「倉敷雛めぐり」が開催されており、
それに合わせて「雛列車」を運行していたのです

毎年運行していたようです
知りませんでした

列車内には、地元の園児たちによる手作りお雛さまが展示してあります
一度乗ってみたいですね




 2016.02.21 撮影  
IMG_9440 (2)トリミングs




上り線 倉敷行
IMG_9453 (2)s





こんなヘッドマークがついています
車内はぼんぼりが飾られています
IMG_9457トリミング (2)変換s

関連記事
2016-02-21 22:12 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ひな列車
ひな列車は臨海鉄道のブログ見て知っていました。

今朝漁からの帰り、野崎邸にのぼりが上がっていたようです。

倉敷市内各地で飾られるのですね。

行っていたいです。

明日は天気よくないようですが、何処かへ出張ります。
2016-02-22 08:34 : こーちゃん URL : 編集
No title
チラシに出ていますよね
以前チラシで見た記憶が・・・
水島のお雛様 昔は商店街ゆっくり歩いて
手作り雛(今生きておられれば90歳の方の親御さんが作られた)
など 味あるお雛様にも出会えたんですが・・・
 この頃は 年のせいか みたけぇ えっかぁ
で なかなか 雛巡りGO!!とは 行かなくって。

 今日は 倉敷メジロと遊んだんですよ
 結構逃げませんね あそこです(^^♪
2016-02-22 13:24 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃん
「倉敷ひなめぐり」も開催されており、合わせたのでしょう
倉敷市長が社長を務める会社ですから

どうせならせめてキハ20で運行して欲しいです
ほんの一人か二人はそう思っているでしょう(笑)
2016-02-22 16:53 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
この頃は 年のせいか・・・・
エッ 達磨朝陽を撮りに行く人はそんな事言えません
青春真っ只中です いえ チョット過ぎたでしょうか

達磨は残念でしたが、メジロと戯れて癒やされましたね 
2016-02-22 17:00 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ