春の妖精

春の妖精とも称されるセツブンソウ
春と言ってもまだまだ寒い日が続いています

昨日は小雪がちらついており寒かったです
でも春を呼んでいるかのごとく可憐に咲いていました

地元の方がおられてピンクがかった花が一輪咲いていると教えてもらい、
一緒に探したのですが見つかりませんでした




高梁市成羽町にて    2016.02.25 撮影
IMG_1740 (2)s





IMG_1394 (3)変換s





IMG_1410 (2)s





IMG_1645 (2)sss
関連記事
2016-02-26 09:20 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
かわいく撮って差し上げられたのねぇ
私 以前出かけて 初めて出会ったの
わぁ 小さい (@_@)でした
旦那さんと二人だけだったので
寝っ転がって撮ったわぁ

 耐えて咲く花 可憐ですよね
 昨日も寒かったですね
 今日も風が冷たくって・・・

 ガラス戸そばで日向ぼこ
 老夫婦の今ですよ~(笑)
2016-02-26 14:23 : 峠 美千子 URL : 編集
冬の小妖精
写真に撮ったら大きさは分かりにくいですが、ほんと小さいですね。

やはり、きれいに撮られています。


今朝はマイナス3度の中、赤穂で達磨狙い、朝食後、大津トンネルでエヴァンギャリオン。

それから美作でセツブンソウ。

締めはクイナ、は居ませんでしたが、メジロ狙ってさっき帰ってきました。

写真の整理が忙しや。

2016-02-26 16:51 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
どう撮ってよいやら四苦八苦でした
いつも同じです

私も初めて見たときは思っていたより小さくて
びっくりでした

液晶モニターが可動式なので、ローアングル撮影でもかがまなくてよいので便利です

二人でひなたぼっこ 微笑ましいです
2016-02-26 18:50 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
セツブンソウ
花は小さいし背景も無いし、どう撮ってよいのか・・・・

充実の一日でしたね
赤穂ですか
明石大橋の橋脚をシルエットに昨日は出たようですね 

ヒクイナはいなかったようですが、撮影三昧の一日で
クイナシですね

2016-02-26 19:01 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ