倉敷春宵あかり

倉敷市美観地区で恒例の「倉敷春宵あかり」が昨日から始まりました
写友のSさんご夫妻が遠路お見えになり、家で写真談義の後、4人で美観地区へ

男性陣は撮影に時間がかかるので別行動
日中少し降っていた雨もあがり、暖かい春宵の美観地区を案内しながら一緒に撮影

例年より明かりイベントが少なかったような気がしましたが、
初めてのご夫妻には喜んで頂けたようで良かったです




人気の和傘あかり                   2016.02.27 撮影
IMG_2529 (2)変換s
現地着後いざカメラを三脚にセットしようとしたら・・・・・・
ガガ~ン
な、な 何とカメラにクイックシューが付いていない
別のレンズに付けたままだった
仕方ないので三脚の座にカメラを押さえつけギリギリ高感度撮影で
上の写真一枚はなんとか

まあ 何度も撮っている風景でもあり、諦めもつくが、今後の教訓に!!

関連記事
2016-02-28 17:29 : 美観地区 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

好い街
美観地区には高校の時、授業で映画鑑賞の後初めて行きました。
倉敷にこんな良いところがあるんだなー感動したこと覚えています。

倉敷は終の棲家とするに最適な場所です。

クイックシュー残念でしたね。

100位の低感度で長時間露光をすると、人が流れるようになり、傘が幻想的に写りますよね。

土曜は用事がありなかなか行けません。
2016-02-28 18:12 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
確かに良い所だと思います

クイックシューは残念でしたが、又行こうと思えば行けるし
気が向けばリベンジですが・・・・

達磨さんも気になりますが天気が今一ですね


2016-02-28 19:11 : masa URL : 編集
No title
あっ 旦那さんはそれ ベテランです(笑)

今日は 吉備路雨からの帰り 倉敷駅経由でしたが
まぁ すごい人でした どこも駐車場に入るまで車列。

雛巡り 春宵あかり 時期ですものねぇ

 私たちは もう何度も・・・なので 県外の方に
お譲りです(笑)

 お客様 喜んでくださり 倉敷市民としても
嬉しいです。

 旦那さん 日の出 火曜くらいからええんじゃねんか
って さっき 叫んでいましたが(笑)
2016-02-28 19:44 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
小生もベテランの域に達しましたかね(笑)

駐車場が心配でしたが、図書館の市営駐車場は空いていました

春宵あかり、お客さんに喜んでもらえると嬉しいですよね

火曜日行きたいですが、はて天気は?


2016-02-29 09:38 : masa URL : 編集
No title
masaさん こんにちは。

クイックシュー。 そうそう 付けかえること 忘れて
現場で 初めて 気が付いて。 ガッカリすること 楽演も
経験済みです。

でも お見事な 腕の 腕前 発揮 されました。
三脚に ばっちり セット出来てたら どんなだったでしょう?。
2016-02-29 11:45 : 楽演 URL : 編集
No title
楽演さん
そうですか 経験ありますか
初めての場所ではなかったので良かったです

クイックシューがあっても同じでしょう
いつも同じ構図ですから

お客さんに喜んでもらえただけで良かったです


2016-02-29 20:50 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ