ひな祭り

今日は桃の節句 ひな祭りです
2月に孫が来た時、おばあちゃんと一緒にお雛さまを出して喜んでいました

お雛さまが持っている扇子を見て、欲しがったので出してやると、
何やら作詞、作曲?して鼻歌まじりに踊っていました

しばらく会わない間に随分成長していました
その分小生は衰えるばかりです



2016.02.13 撮影
IMG_6168 (2)変換s
関連記事
2016-03-03 20:30 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お孫さんの舞 見えるようです
ほのぼのしますよねぇ

そうそう 孫の成長早いですよねぇ
私もいろいろ 老化 痛感です
masaさんは いつもお若く 溌溂なさってるがぁ
2016-03-04 07:52 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
育てている頃は感じなかったですが、子供って何でも覚えていくもんですね
別居していると余計に感じます
2016-03-04 15:41 : masa URL : 編集
No title
近くに居てしょっちゅう訪ねてくる孫でも成長しているのを感じるぐらいですからたまに会ったらなおさらでしょうね。

家は男の子ですからお雛さんは飾りませんけど。

子どもが小さいころは毎年お雛さん飾って祝っていましたが、今は天井の倉庫でどうなっているやら。

ひな祭りの歌が聞こえてくると昔を思い出します。

お孫さんとの思い出をたくさん作っておきたいものですね。
2016-03-04 16:42 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
お孫さん 近くで良いですね
この時期は何でも吸収するのでしょうね
幼稚園ではいろいろ教えてもらい楽しそうです

たまに会うだけなので爺馬鹿、婆馬鹿しています

2016-03-04 21:05 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ