思い立ったが吉日 2/5

こんなにきれいな大山も滅多に無いだろう
ならば逆さ富士を撮ろうと思い岡成池へ

あいにくさざ波が立っており逆さ富士ならず
逆さ富士もどきがうっすらと              2016.03.02 撮影
_MG_4526 (2)変換s




植田正治写真美術館の近くから見た大山
いつもなら夕方には雲隠れする大山だが、この日は次第にハッキリしてきた
撮っていると何処かで見たような顔
思い出せない・・・・
後で思い出したが玉野で達磨朝陽を撮りに行った時お会いして話をした方だった
そろそろコハクチョウが水鳥公園に戻って来る時間なので米子市水鳥公園へ向かう
_MG_4584 (2)変換s




水鳥公園 午後5時前到着
公園内観察デッキでスタンバイ
カメラマン5人 広島から来られた方も
池の向こうには雲一つない大山
_MG_4718 (2)変換sss




待つことしばし 皆さんと話しをしていると・・・・・
はるかかなた大山方面から戻って来るコハクチョウが見えた
(大トリミングでボケボケ)
_MG_4779 (3)変換s




そして又、大山方面から4羽が戻って来た
黒くて小さいのがそうです
対岸の遠くに着水、もう少しこちらに着水して欲しかった
大山が西日で少し赤味がかっている
17時48分
_MG_4830 (3)変換s

撮影されていた地元の方の話では「まだまだ戻って来るが、暗くなってからだろう
今日は天気が良いので遅くまで採餌している」との事であった

暗くなってからでは撮影も出来ないし、今日はここで終了
明朝餌場へは何時頃飛び立つか聞いたら、日によって違うし、日の出から待っていれば間違いないとの事

関連記事
2016-03-05 17:32 : 旅行 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
植田正治写真美術館からの大山 私も好きです
逆さ大山 なかなか 難しいですよね
無風でないとねぇ

 観察デッキ?私たち 二階に上がったの
で 窓からでしたが・・・

 いいですねぇ あのように大山見えるんですね
私たち行ったとき曇天で見えませんでした

 番人のちょっとお年の男性おられたかなぁ
 毎日通ってるって言われて いろんなお写真見せていただいたわ

 焼ける大山 綺麗ねぇ nice!!
2016-03-05 19:35 : 峠 美千子 URL : 編集
おはようございます。
素晴らしい大山ですね!
雪のかぶり方と言い、雲の形と言い
シビレマス~
また行きたくなって来ました。
2016-03-06 10:01 : しろしろⅡ URL : 編集
No title
 峠さん
逆さ大山撮りたかったですが、あれもこれも思い通りには
いきません
美しい大山が見れただけで良いです

水鳥公園内の岸辺に観察デッキがあります
ここは無料です(笑)

一日中大山を眺めることが出来ました
2016-03-06 15:45 : masa URL : 編集
No title
 しろしろⅡさん
コメントありがとうございます
この時期、こんなに美しい大山は初めてです
ラッキーでした
コハクチョウもいてくれて
2016-03-06 15:50 : masa URL : 編集
日頃の行い
明日は天気よさそうです。
日頃の行いの良い方たちばかりなので、逆さ富士見れそうです。
しかし、私が一人邪魔するかもしれません。
その時はご容赦願います。

ほんとうにきれいな大山ですね。
写し方もきれいです。
2016-03-07 09:18 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
明日はよろしくお願いします
大山見えると良いのですが・・・・
コハクチョウも待ってくれていることを願っています

豆粒コハクチョウでしたが大山背景に撮れて良かったです
2016-03-07 12:25 : masa URL : 編集
No title
masaさん こんにちは。

毎度のことですが よくこんなに上手く 撮れますね。 楽演の
シャッター 押すだけでは 到底 無理ですが・・・。

羨ましい 限りです。

さぁ 明日に なりましたが 何卒 宜しく お願い致します。
2016-03-07 15:05 : 楽演 URL : 編集
No title
楽演さん
上手くはないですがいつもの決まり絵はがき構図です
明日も大山撮れると良いですが・・・
明日よろしくお願いします
2016-03-07 21:22 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ