思い立ったが吉日 4/5

ゲゲゲの鬼太郎列車を撮った後、安来市へ向かう
先ずは昼食
以前にも寄ったことがあるそば処 「まつうら」
平日だが20人ほどの待ち客
ご丁寧に小さな戸建て待合室まであった
人気店なのだろう
そば処とあるがうどんも美味で地元の方には大人気とのこと



美味しいそばを食した後、コハクチョウが餌をついばんでいる能義平野へ
1月に来た時はいたる所にいたが、今回は一個所だけだった

大山は雲がかかっておりぼんやりながら背景になった
あわよくば大山を背景に飛翔も撮りたかったが昼では無理か
_MG_5254 (2)変換s




時間もあるのでついでに山陰本線で撮り鉄
行き当たりばったりなのでどこが良いか分からず西へ
海を撮りたかったので中海が見える場所で「特急 やくも」を
_MG_5338 (2)変換2 s




島根の伝統芸能をラッピングした
石見神楽列車
こちらへ来てパンフレットで知った
通過時刻の検索担当者曰く「しばらく列車は来ない」とのことだったので
車内でくつろいでいると・・・・

あっ! 神楽列車!!

即カメラを取って車内から振り向きざまに撮影
なんとか撮れていた
検索担当者のミスで危うく見逃すところだった

何が描かれているのかよく分からなかったので
調べたら、あの八岐大蛇退治のスサノオノミコトだ
_MG_5378 (2)調整s




島根県のキャラクター「しまねっこ」をラッピングした
「いわみキャラクター列車」
どこへ行ってもいろんなラッピング列車があるものだ
もう少しかっこよく撮りたいが、場所分からずの証拠写真
_MG_5370 (2)変換s

安来を後にして蒜山高原へ


関連記事
2016-03-07 13:06 : 旅行 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
能義平野 少なかったんですね
ラッピング電車って 子供のように 出会うと
はしゃいでしまいます 私。
 今日は 暑いですよねぇ
明日 どうかしら?

 今日は軽めの労働です
疲れて 明日の朝 長~く夢の中では困りますからねぇ

 みなさんのお邪魔にならないように しなくっちゃぁ ですが。
2016-03-07 15:19 : 峠 美千子 URL : 編集
下見ばっちり
いろいろ行かれてますね。

下見はばっちりのようでお任せします。

やはり大山は欠かせませんね。
めったに見えないでしょうけど。
2016-03-07 17:35 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
コハクチョウ 北帰行が始まっており次第に少なくなって
いるのでしょうか
ラッピング電車 地方の特徴を生かして面白いですね
明日天気は良さそうで楽しみです

2016-03-07 19:20 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
大山麓の伯備線の場所は調べて行ったのですが、後は現地で行き当たりばったりでただ列車を撮っただけでした
「やくも」さんには度々お世話になりました

大山見えると良いですね
天気は良さそうですが、この時期霞がどうかです
明日は楽しみです
2016-03-07 19:27 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ